Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/31-5febdcc9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5157]

初めまして。今年、一年浪人して京大を目指すものです。英作文の問題集について聞きたいのですが、最難関大への英作文とZ会から出ている英作文のトレーニングはどちらをやった方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。
  • 2008-03-25
  • 風林火山
  • URL
  • 編集

[C4856]

おこたえありがとうございます。
京大OPでは英作文6割以上とれたのでそれなりに実力はあると思います。

[C4853]

最難関のほうですね。ただ、あくまで実践編がしっかりできるほどの実力があるという前提がありますが。
  • 2007-10-04
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C4850]

面白いほど実践まで書けるようにしましたが
最後やるとしたら最難関と英作文実践講義どっちがよいですか?
京大志望です

[C3764] まめ

早稲田の自由英作文対策は、一章は効果的ですか?

[C2888]

ありがとうございました。
特定大対策の部分は過去問と併用しながらやってみます。
  • 2006-07-01
  • ミッキー
  • URL
  • 編集

[C2879]

>2章に特定大対策がありますがこれはやってもあまり意味がないんでしょうか?

うーん、意味ないことはないですが、特にやらなくてもいいと思いますよ。
  • 2006-06-28
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C2873]

G戦士さんは、最難関大への英作文の2章3章は無視なさったんですよね?2章に特定大対策がありますがこれはやってもあまり意味がないんでしょうか?
志望は阪大でしてあの英作文を何とかしたいと思っています。
  • 2006-06-28
  • ミッキー
  • URL
  • 編集

[C2062]

>最難関大への英作文とやらはG戦士さんは英作文が面白いほど書ける本が終わってからおやりになったんですか?

はい。そうです。

[C2057]

この最難関大への英作文とやらはG戦士さんは英作文が面白いほど書ける本が終わってからおやりになったんですか?
それとも並行してやったんですか?
  • 2006-03-07
  • 霧丸
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最難関大への英作文

大学入試最難関大への英作文―書き方のストラテジー
大矢 復
桐原書店 (2004/12)
売り上げランキング: 18,345

おすすめ学力レベル


偏差値40  ☆☆☆☆☆
偏差値50  ★★☆☆☆
偏差値60  ★★★★☆
偏差値70  ★★★★★


こんな人にお奨め


・東大京大阪大早稲田慶応などの難関大志望の人
・志望校の傾向に沿った対策をしたい人
・英作文で得点を稼ぎたい人



思い出の一冊


平成17年の京大入試、わたしは得意の数学でまさかの0完だったが、英作文でかなりの得点を稼ぎ何とか合格することが出来た。そして、その際三個も語彙を的中させてくれた自分にとって最も感謝すべき一冊こそこの「最難関大への英作文」なのだ。「get promoted」と「a well balanced diet」と「respect seniority」がモロ的中したのだ。


難易度


「センター英語で8割を超えた後」かつ「他の英作文参考書をつぶした後」でないと最難関大への英作文の使用は無理だろう。早い時期にやる参考書では決してない。東大京大や医学部志望者といえども、ただ合格するだけならこのレベルに達せずとも大丈夫だ。英語(英作文)で差をつけたいという人だけ使用するか考えればよい。


具体的勉強法


第一章のみやり、二、三章は無視。第一章InstantExerciseと語彙集は暗記カード(◎○×法を活用)を使用して完璧に覚える。

時間が余ったら、自分の大学の箇所をつまみ食いすればよい。


英作文が面白いほど書ける本:前 英作文メニュー 次:大学入試英作文実践講義
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/31-5febdcc9

0件のトラックバック

10件のコメント

[C5157]

初めまして。今年、一年浪人して京大を目指すものです。英作文の問題集について聞きたいのですが、最難関大への英作文とZ会から出ている英作文のトレーニングはどちらをやった方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。
  • 2008-03-25
  • 風林火山
  • URL
  • 編集

[C4856]

おこたえありがとうございます。
京大OPでは英作文6割以上とれたのでそれなりに実力はあると思います。

[C4853]

最難関のほうですね。ただ、あくまで実践編がしっかりできるほどの実力があるという前提がありますが。
  • 2007-10-04
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C4850]

面白いほど実践まで書けるようにしましたが
最後やるとしたら最難関と英作文実践講義どっちがよいですか?
京大志望です

[C3764] まめ

早稲田の自由英作文対策は、一章は効果的ですか?

[C2888]

ありがとうございました。
特定大対策の部分は過去問と併用しながらやってみます。
  • 2006-07-01
  • ミッキー
  • URL
  • 編集

[C2879]

>2章に特定大対策がありますがこれはやってもあまり意味がないんでしょうか?

うーん、意味ないことはないですが、特にやらなくてもいいと思いますよ。
  • 2006-06-28
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C2873]

G戦士さんは、最難関大への英作文の2章3章は無視なさったんですよね?2章に特定大対策がありますがこれはやってもあまり意味がないんでしょうか?
志望は阪大でしてあの英作文を何とかしたいと思っています。
  • 2006-06-28
  • ミッキー
  • URL
  • 編集

[C2062]

>最難関大への英作文とやらはG戦士さんは英作文が面白いほど書ける本が終わってからおやりになったんですか?

はい。そうです。

[C2057]

この最難関大への英作文とやらはG戦士さんは英作文が面白いほど書ける本が終わってからおやりになったんですか?
それとも並行してやったんですか?
  • 2006-03-07
  • 霧丸
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
