Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/285-5ae2af66

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3225] たろう

ビジュアル英文解釈お願いします。

[C3224] 文系数学良問プラチカ

「文系数学の良問プラチカ―数学I・A・II・B」が知りたいです。マセマの「初めから始める」が終わってから最近まで青チャを進めていたのですが、分厚い&文系なので数学にそこまで時間がかけられない&レベルの高い「大学への数学」を使う自信がないので、「面白いほど~」でセンターレベルまでの力を付けてから2次対策として、文系に定評があるコチラを使おうかと思うのですが、2次対策としてこれだけで網羅性があるかと、おすすめの使用法、使用時期などがあれば知りたいです。

前回地理のきめる!を希望したのですが、そちらを取り下げ、こちらの良問プラチカの方をお願いしますm(__)m
  • 2006-07-27
  • ユメミドリ
  • URL
  • 編集

[C3223]

ALL IN ONEとリンガメタリカ改訂版と新数学スタンダード演習お願いします。
  • 2006-07-26
  • リュート
  • URL
  • 編集

[C3222]

すばらしくよくわかると評判の合格!数学をお願いします。網羅性とか知りたいです。
  • 2006-07-26
  • かりめろ
  • URL
  • 編集

[C3221]

リンガメタリカとビジュアル英文解釈と理系(文系)数学の良問プラチカのレビューをお願いします!
  • 2006-07-26
  • 希望
  • URL
  • 編集

[C3219]

ビジュアル英文解釈 (Part1),(Part2)とリンガメタリカをお願いします。今買うか悩んでいるので。
  • 2006-07-26
  • 蘇生
  • URL
  • 編集

[C3218] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3217]

船口の『きめるセンター現代文』
をお願いします。
最近これ使いこんでて自分には合うんですけど、G戦士さんの評価はどうなのかなと…お願いします(=^∀^=)/
  • 2006-07-26
  • いのっち
  • URL
  • 編集

[C3216]

「スバラシク面白いと評判の初めから始める数学」を終えてから「スバラシク強くなると評判の元気が出る数学」をやっていったほうが良いですか?
最初から「スバラシク強くなると評判の元気が出る数学」をやっても問題ないでしょうか?
  • 2006-07-26
  • 木村
  • URL
  • 編集

[C3215]

「単語王2202」
僕はこれ持ってて内容的には大学受験には十分そうなんですけど、いまいち使用法がわかんないんです。ひとつの単語の説明に関しては他の単語集より相当詳しいんですけどヘタに使ったらターゲットと同じような気がします。効果的な使用法お願いします。

[C3214]

はじめまして。
さっそくですが、ビジュアル英文解釈 (Part1),(Part2)をレビューしてもらえませんか。お願いします
  • 2006-07-26
  • 尾口
  • URL
  • 編集

[C3213]

もうすぐ大学別模試が始まりますね。

[C3212]

参考書や問題集を買う前に、
G戦士さんの受験勉強法Blogを参考にさせていただいてます。
最近は速読英単語とシステム英単語を購入しました。
システム英単語のミニマムフレーズは本当に覚えやすいですよね。
速読英単語は語彙を増やすのに役立ってます。
両方ともCDと併用中です。
やっぱりあったほうが頭に入りやすいですよ。
ではでは、これからも宜しくお願いしますね。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

テスト終了

大学のテストが終了しました。

何故かテスト終了後の方が忙しいという面白い現象が発生しているのはさておき、明日は所用でジュンク堂書店に行くので、ついでに参考書も見てきたいと思います。

前回行った時も「これレビューして」とたくさんのコメントをもらったのですが、やはり全部を見てくるのは不可能で、少しの要望にしか応えられませんでした。

今回も全て見るのはやはり無理なわけですが、少しでも希望に沿うようにしたいとは思っています。そこで、この記事のコメント欄に「レビューしてほしい参考書」とできれば「その理由」をお願いします。コメント数が多いものを優先してみてきたいと思います。

あと、もちろん前回や前々回同様、「あさってみた」シリーズのレポート記事も書くつもりです。お楽しみに。

5位に転落。最近他のBlogに勢いが出てきましたね。→人気blogランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/285-5ae2af66

0件のトラックバック

13件のコメント

[C3225] たろう

ビジュアル英文解釈お願いします。

[C3224] 文系数学良問プラチカ

「文系数学の良問プラチカ―数学I・A・II・B」が知りたいです。マセマの「初めから始める」が終わってから最近まで青チャを進めていたのですが、分厚い&文系なので数学にそこまで時間がかけられない&レベルの高い「大学への数学」を使う自信がないので、「面白いほど~」でセンターレベルまでの力を付けてから2次対策として、文系に定評があるコチラを使おうかと思うのですが、2次対策としてこれだけで網羅性があるかと、おすすめの使用法、使用時期などがあれば知りたいです。

前回地理のきめる!を希望したのですが、そちらを取り下げ、こちらの良問プラチカの方をお願いしますm(__)m
  • 2006-07-27
  • ユメミドリ
  • URL
  • 編集

[C3223]

ALL IN ONEとリンガメタリカ改訂版と新数学スタンダード演習お願いします。
  • 2006-07-26
  • リュート
  • URL
  • 編集

[C3222]

すばらしくよくわかると評判の合格!数学をお願いします。網羅性とか知りたいです。
  • 2006-07-26
  • かりめろ
  • URL
  • 編集

[C3221]

リンガメタリカとビジュアル英文解釈と理系(文系)数学の良問プラチカのレビューをお願いします!
  • 2006-07-26
  • 希望
  • URL
  • 編集

[C3219]

ビジュアル英文解釈 (Part1),(Part2)とリンガメタリカをお願いします。今買うか悩んでいるので。
  • 2006-07-26
  • 蘇生
  • URL
  • 編集

[C3218] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3217]

船口の『きめるセンター現代文』
をお願いします。
最近これ使いこんでて自分には合うんですけど、G戦士さんの評価はどうなのかなと…お願いします(=^∀^=)/
  • 2006-07-26
  • いのっち
  • URL
  • 編集

[C3216]

「スバラシク面白いと評判の初めから始める数学」を終えてから「スバラシク強くなると評判の元気が出る数学」をやっていったほうが良いですか?
最初から「スバラシク強くなると評判の元気が出る数学」をやっても問題ないでしょうか?
  • 2006-07-26
  • 木村
  • URL
  • 編集

[C3215]

「単語王2202」
僕はこれ持ってて内容的には大学受験には十分そうなんですけど、いまいち使用法がわかんないんです。ひとつの単語の説明に関しては他の単語集より相当詳しいんですけどヘタに使ったらターゲットと同じような気がします。効果的な使用法お願いします。

[C3214]

はじめまして。
さっそくですが、ビジュアル英文解釈 (Part1),(Part2)をレビューしてもらえませんか。お願いします
  • 2006-07-26
  • 尾口
  • URL
  • 編集

[C3213]

もうすぐ大学別模試が始まりますね。

[C3212]

参考書や問題集を買う前に、
G戦士さんの受験勉強法Blogを参考にさせていただいてます。
最近は速読英単語とシステム英単語を購入しました。
システム英単語のミニマムフレーズは本当に覚えやすいですよね。
速読英単語は語彙を増やすのに役立ってます。
両方ともCDと併用中です。
やっぱりあったほうが頭に入りやすいですよ。
ではでは、これからも宜しくお願いしますね。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
