FC2ブログ

チャット緊急開催

普通は「○月△日×時からやります」みたいに事前に告知するのが当たり前だと思います。しかし、受験勉強法Blogの普段のアクセス数からして、そんなことするとチャット参加人数がめちゃくちゃ多くなってチャットがまともに展開できないので、かなり突発的に今夜の9時から開催して、一回アットホームな雰囲気でやってみたいと思います。

ただ、今回はあくまで実験的な開催です。上手く機能するようならば、またやるでしょうし、突発にも関わらず人数がヤバイことになってしまったらおそらくもうこんな企画は二度としないでしょう(笑)

あと、実験的試みですから、質疑応答だけではなくて、こっちからも質問を投げかけたりすることもあると思います。単に勉強法についてのみ話すのはつまらないし、それならBlogの記事見てって話になるので、変に話題を狭めないで自由なチャットをしたいと思います。ま、あまり深く考えず楽しむ意識を忘れずにいきましょう。

終了いたしました。参加してくださった皆さんありがとうございました。

コメント

pink floyd

お返事有り難うございます。

>る意味真実ですが、割合的には1:9くらいかと思いますよ。1:99はさすがに・・・

10人中9人が廃人というのも
かなり多いと思うのですが・・・

管理人G戦士

>たしか先日、京大は1人の天才と99人の廃人
を作るという内容のコメントした人がいましたが
あれはデマですよね?

ある意味真実ですが、割合的には1:9くらいかと思いますよ。1:99はさすがに・・・


>それとやはり京大ではベンチャー起業しよう
と思う人は少ないですか?

思ってる人は少なからずいるでしょうが、行動が伴っているのはごくごく少数化かと。

あと、ベンチャーというと格好いいですが、ベンチャーらしいベンチャーなんて学生起業では本当に少数だと思いますね。
大半はベンチャーらしい確かな技術と機動力がないですね。全国に百万人もいる社長の中の1人という感じだと思います。


>そういったハイリスクな道を選ぶ人は少数ですか?

流れとしてハイリスクというか変化のある人生を選ぶ人は増えてきていると思いますね。ただ安定を欲する人も数多いので二極化したというほうが正しいでしょうが。

pink floyd

たしか先日、京大は1人の天才と99人の廃人
を作るという内容のコメントした人がいましたが
あれはデマですよね?
なんか京都大学というとヒッピー(死語ですね)
みたいなイメージがありまして。

それとやはり京大ではベンチャー起業しよう
と思う人は少ないですか?
そういったハイリスクな道を選ぶ人は少数ですか?

こういったチャットも面白いですね
参加できませんでしたが。
もし次回も企画されるようでしたら
今回のようにゲリラ的にやったほうが
いいかもしれませんね。

シン

素晴らしい企画ありがとうございました。
機会があったらまた参加したいと思います。
非公開コメント

G戦士

昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ