FC2ブログ

W杯

ジーコジャパン負けましたね・・・。もう話題にすらしたくないほど、悔しい試合だったので、私は何も言いません。

最近、W杯のためにかなり生活が乱れています。朝まで見てるので、午前中の授業には絶対に間に合わない感じです。興味のある授業さえも眠たくて集中しきれなかったりして、自分でも「俺ってかなり自堕落だなあ」と思います。

試合数自体が非常に多いので、録画で我慢しようとしてもどうしても無理がきますね。人間らしい生活をするにはどうしても切らねばならない試合が必要になる模様。サッカー大好きで、W杯を楽しみにしまくっていた自分としてはすごく残念ですが、今日からは90分見る試合を1日1つに限定していきたいと思います。

このBlogの読者の中にはサッカー好きの受験生も多いと思いますが、かなり「自分を律する」必要がありますね。ハイライトで我慢するとか、強豪国の試合だけに限定するとか、自分なりのルールを決めて、ほかの事を犠牲にしない範囲でW杯を楽しめるようにしたいものです。

頑張れジーコジャパン!頑張れオレ!笑→人気blogランキングへ

コメント

管理人G戦士

>まぁいいや感が出てるところが京大クオリティですね!

確かに京大生は「ま、いっか」って考える人が多い気がします(笑  私の周りだけかもしれないですがw


>学校の先生の話によると、マジでWCは毎回進学成績や成績分布に影響を及ぼすそうです。

W杯おそろしや。

IC

学校の先生の話によると、マジでWCは毎回進学成績や成績分布に影響を及ぼすそうです。

螽太郎

>午前中の授業には絶対に間に合わない感じです。
まぁいいや感が出てるところが京大クオリティですね!

僕はWC(トイレじゃなく)は時間的に第3試合だけ見れます。よって今日はブラジル戦は見ます!
フランスはスルーですが多分決勝でもう一度見れるハズです。
目標は日光が当たっている時間に起きていることです!
注目はコートジボワールです!

ちなみにオフサイドの意味すら分かりません(笑)
非公開コメント

G戦士

昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ