Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/245-acd38d7f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2731]

↓の人、ちょっとだけウケました。
でもちょっとなので、却下
  • 2006-06-03
  • 匿名補佐官
  • URL
  • 編集

[C2727]

どうもみなさん。右京です。武田ではありません。
私のサイトはコメント排除をしないのがモットーです。
2chはスレの流れが速いのですが私のブログは遅いので連絡用にも便利です。

科目別勉強法もまとめました。みんなでがんばろうや!

大学受験まとめブログhttp://blog.livedoor.jp/takahi51/
修道大学の俺が受験相談するよhttp://blog.livedoor.jp/takahi51/archives/50668611.html
  • 2006-06-03
  • 右京
  • URL
  • 編集

[C2726]

ひとつのサイトを色々なところで過剰に宣伝しすぎだと思う。確かに内容は充実していると思うが・・・

[C2725]

君達はこのサイトが消えてほしくないからそういってるだけじゃ無いのかな?そーにしかきこえんが。
コメントなど見て思ったのは、管理人さんはいい人だなって思った。聞く必要も無いことまで返答していて。
やはり自分で考える能力も必要だよ。
社会に出たら、その能力が問われると思うんだ。
それと、別に議論しあってもいいんじゃない?管理人さんが、ダメというなら別だが。
情報も受験勉強に関与しているんだから、タイトルみれば別に悪くは無いと思うのだけれども・・・。
  • 2006-06-02
  • 馬鹿太郎
  • URL
  • 編集

[C2724]

自分で読み返してみましたが
勘違いされるのも無理は無い文章ですね。

全く同感で閲覧者同士での議論や
変なコメントは少ないブログがいいですね。

  • 2006-06-02
  • 福沢
  • URL
  • 編集

[C2723]

たとえ10万の利益を管理人さんが得ていようと、何の問題がありますか?
あなたや私が払っている訳じゃありません。
私たちは無償で情報を得ています。
そして内容について信じるか疑うかは自己責任でしょう。
  • 2006-06-02
  • こむ
  • URL
  • 編集

[C2722] 馬鹿野郎

広告収入軽く10万はこえてるんじゃないか?
というか、こんなんで稼いでるとか卑怯というか、汚いよね。
勉強ができないやつをターゲットにして、嘘か本当かわからない体験記やの記事らを書いて、アホな受験生達は、感動しました!とかほざいてるけど、結局は存在しているかすらわからない人にいってるようなもんだ。
本名明かしてるんだったら、文句は言わんが、匿名さんには要注意。
もしかしたらプロの稼ぎ屋かもね。笑

[C2720] いかんだろ

googleのアドセンスをクリックしてと言っているようなもの。規約規範にあたるのでは?

[C2719]

↓のやつアク禁だ。

[C2716]

馬鹿太郎がいいこと言った!!馬鹿じゃないじゃん(笑)
  • 2006-06-01
  • 七島
  • URL
  • 編集

[C2711] 関西的に

まずは更新継続できておめでとうございます。

それで、どうしても気になるんですが、広告収入って何ぼくらい入るモンなんでしょうか?

非常に素朴で単純な、だけど気になるこの質問にご返答お願いします。

[C2709]

でしゃばってない?自分で言う言葉じゃないだろーが。
すこしは言葉を勉強しましょう。
それとほとんどの人は管理人さんの返答を心待ちにしているのです。
あなたが返答するならば、責任はちゃんともって返答してください。といいたいとこだがもてるわけがないです。
あなたの意見で人の人生が左右されればたまったものじゃないです。
まー来年はみんなで一緒に合格しましょ☆
一浪で東大に入りたい浪人生でした(笑)
  • 2006-06-01
  • 馬鹿太郎
  • URL
  • 編集

[C2708]

福沢さん、僕の解釈ミスだったのならばすいませんでした。あの時はすごく冷たい意見だなと感じたので。手荒な言葉使いでしたし。
それと、出しゃばって答えてはいません。
人生論系のところでは多少出しゃばった感があったかもしれません。しかし、受験関係の記事ではでしゃばって答えてません。G戦士さんでも誰でもその答えが共通であるなら答えても支障ないはずです。以前どなたかに「センター試験は最重要」の記事で、センター利用校を答えたのなんかむしろ感謝されても良いくらいと思ってます。あの時の僕に対する@さんのコメントは不適切であったと思います。
最近、G戦士さんならではの価値観を求めた質問に対して勝手に答えている方がいますが私ではありません、NO NAMEという方です。

それから、もうこの件について僕へのレスはしないで下さい。お願いします。100%水掛論になります。
議論すべきことも書いてません。第一不毛な議論を望んで書き込むわけがありません。
とにかく、
これからはG戦士さん以外との会話は絶対しませんので
宜しくお願いします。
自分が、俺はでしゃばってないといっても、他人がそういう以上は聞き入れなければならないでしょう。ましてやここは僕のブログじゃないんですから。反省します。
  • 2006-06-01
  • 螽太郎
  • URL
  • 編集

[C2707]

福沢さん、螽太郎さんのコメントは気になさらない方がいいです。友人曰く「G戦士と表裏一体」の方ですから。
  • 2006-06-01
  • ケルナ
  • URL
  • 編集

[C2706]

自分のブログでもないのに
出しゃばって答えてる人に
程度が低いといわれるとは思いませんでした^^;

  • 2006-06-01
  • 福沢
  • URL
  • 編集

[C2705]

僕が期待はずれと言ったのは
ポジティブな意味合いでです。
更新し完成させて欲しいのでそういいました。

無論、ボランティアで他人に勉強法教えろという
考えは毛頭ありません。

月並みですが学業と両立させ
更新頑張ってください。
  • 2006-06-01
  • 福沢
  • URL
  • 編集

[C2704]

非常に失礼ですが、価値観云々以前に文章が解釈しにくいです。自分は国語の勉強はおろか読書さえしませんから読解力が無いというのも原因かとは思いますが。
特に第3段落の最初3文と記事全体との関係がよく分かりません。別にとやかく細かいこと追及して揚げ足とか取ろうってんではないです。
ただ、伝わりにくい文だと不毛な議論に至ったり、揚げ足とられたりする可能性があるでしょうし、少なくとも僕なんか??です、自分の読解力がないせいでもありますが。

実際、前回の記事にあった「期待はずれだ」などの意見は、私の価値観から言えば、批判に値しない、程度の低いものです。少なくとも私は一読者として嫌な思いがしましたから。こういう意見が出にくいブログにしていただければと思います。別にいいかって感じもしますが。

ま、とにかく僕はこの時だけを待ってました。
本当よかったです。
ぶっちゃけ80%以上の確率で治るんじゃないかなと(笑)
これからもG戦士的価値観でいいので、(むしろそれが貴重でありブログの醍醐味だと思ってます)良いブログ作りをお願いします。
完成したら、どの記事にも一貫したG戦士的価値観を感じられればいいかなと思ってます。
  • 2006-06-01
  • 螽太郎
  • URL
  • 編集

[C2703] 気にせずに

私は十分なサービスを提供して、その対価として報酬をいただくことはなんら不当なものではないと考えています。(そうでなければ労働という概念そのものが成り立たない)

ですので、お気にせずに。と言っても気になってしまうのが人情ですが。

智に働けば角が立つ 情に棹させば流される 意地を通せば窮屈だ とかく人の世は住みにくい(夏目漱石『草枕』)

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Adsense復活

見ていただければ分かるようにAdsenseが復活しました。前回の記事では「頑張ってください」との意見が多く寄せられ、本当に「Blogを作って良かった」と感じました。FC2さんのすばやい対応によって更新継続ができそうです。

ただ、それと共に「期待はずれだ」との意見も何個かありました。当然そういう反応はあるだろうと予測した上で「それでも正直に話そう」と思い投稿したので、驚きは全く有りませんでしたが、「いろんな価値観を持った人がいるんだな」と再認識するいいきっかけになりました。

いつかの記事にも書きましたが、個人的には「お金それ自体は善でも悪でもない。問題は目的。人を騙したり、搾取したりするものでなければ、お金はいい方向に働く。どちらも喜んでお金を出す取引が成立すればどちらもハッピーになる。」と思っています。今回の件も「自分がハッピーでなくなるのであれば、申し訳ないがやめるしかない。」と思い、批判を承知の上で記事にするに至ったのです。

私は他人が儲け目当てでやっているという事に対しては何にも思いません。たとえお金が目的でも他の人を幸せにするならそれはすばらしいことじゃないかと思うのです。ボランティアであろうと、営利活動であろうと変わらないと思うのです。しかし、皆が私のような価値観ではないことはもちろん承知しています。営利目的の会社に対しては皆さん何にも思わない傾向があるようですが、こと個人となると反応が違うようです。個人HPに広告があると「所詮カネか」と思うわけです。

このBlogでは「私=お金、受験生のためになるという充実感。読者=情報。広告主=宣伝。」という幸せを三者が共に得るという図式がなりたっています。ただ、今回の件では、私が失うものが得るものより多くなったと思い、更新終了という選択肢も考えたのです。

と、まあいろいろ言い訳がましいことを述べましたが、結局は自分を最優先させたに過ぎません。また、先述したような私個人の価値観を押し付ける気は全く有りません。ただ、私は自分の信念に従ってこのような選択肢を示唆しました。それだけはご理解ください。

長々と失礼しました。今後は通常通りゆっくりと記事を追加していって、Blogの完成を目指します。
ランキングもやめませんので応援クリックお願いします。→人気blogランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/245-acd38d7f

0件のトラックバック

18件のコメント

[C2731]

↓の人、ちょっとだけウケました。
でもちょっとなので、却下
  • 2006-06-03
  • 匿名補佐官
  • URL
  • 編集

[C2727]

どうもみなさん。右京です。武田ではありません。
私のサイトはコメント排除をしないのがモットーです。
2chはスレの流れが速いのですが私のブログは遅いので連絡用にも便利です。

科目別勉強法もまとめました。みんなでがんばろうや!

大学受験まとめブログhttp://blog.livedoor.jp/takahi51/
修道大学の俺が受験相談するよhttp://blog.livedoor.jp/takahi51/archives/50668611.html
  • 2006-06-03
  • 右京
  • URL
  • 編集

[C2726]

ひとつのサイトを色々なところで過剰に宣伝しすぎだと思う。確かに内容は充実していると思うが・・・

[C2725]

君達はこのサイトが消えてほしくないからそういってるだけじゃ無いのかな?そーにしかきこえんが。
コメントなど見て思ったのは、管理人さんはいい人だなって思った。聞く必要も無いことまで返答していて。
やはり自分で考える能力も必要だよ。
社会に出たら、その能力が問われると思うんだ。
それと、別に議論しあってもいいんじゃない?管理人さんが、ダメというなら別だが。
情報も受験勉強に関与しているんだから、タイトルみれば別に悪くは無いと思うのだけれども・・・。
  • 2006-06-02
  • 馬鹿太郎
  • URL
  • 編集

[C2724]

自分で読み返してみましたが
勘違いされるのも無理は無い文章ですね。

全く同感で閲覧者同士での議論や
変なコメントは少ないブログがいいですね。

  • 2006-06-02
  • 福沢
  • URL
  • 編集

[C2723]

たとえ10万の利益を管理人さんが得ていようと、何の問題がありますか?
あなたや私が払っている訳じゃありません。
私たちは無償で情報を得ています。
そして内容について信じるか疑うかは自己責任でしょう。
  • 2006-06-02
  • こむ
  • URL
  • 編集

[C2722] 馬鹿野郎

広告収入軽く10万はこえてるんじゃないか?
というか、こんなんで稼いでるとか卑怯というか、汚いよね。
勉強ができないやつをターゲットにして、嘘か本当かわからない体験記やの記事らを書いて、アホな受験生達は、感動しました!とかほざいてるけど、結局は存在しているかすらわからない人にいってるようなもんだ。
本名明かしてるんだったら、文句は言わんが、匿名さんには要注意。
もしかしたらプロの稼ぎ屋かもね。笑

[C2720] いかんだろ

googleのアドセンスをクリックしてと言っているようなもの。規約規範にあたるのでは?

[C2719]

↓のやつアク禁だ。

[C2716]

馬鹿太郎がいいこと言った!!馬鹿じゃないじゃん(笑)
  • 2006-06-01
  • 七島
  • URL
  • 編集

[C2711] 関西的に

まずは更新継続できておめでとうございます。

それで、どうしても気になるんですが、広告収入って何ぼくらい入るモンなんでしょうか?

非常に素朴で単純な、だけど気になるこの質問にご返答お願いします。

[C2709]

でしゃばってない?自分で言う言葉じゃないだろーが。
すこしは言葉を勉強しましょう。
それとほとんどの人は管理人さんの返答を心待ちにしているのです。
あなたが返答するならば、責任はちゃんともって返答してください。といいたいとこだがもてるわけがないです。
あなたの意見で人の人生が左右されればたまったものじゃないです。
まー来年はみんなで一緒に合格しましょ☆
一浪で東大に入りたい浪人生でした(笑)
  • 2006-06-01
  • 馬鹿太郎
  • URL
  • 編集

[C2708]

福沢さん、僕の解釈ミスだったのならばすいませんでした。あの時はすごく冷たい意見だなと感じたので。手荒な言葉使いでしたし。
それと、出しゃばって答えてはいません。
人生論系のところでは多少出しゃばった感があったかもしれません。しかし、受験関係の記事ではでしゃばって答えてません。G戦士さんでも誰でもその答えが共通であるなら答えても支障ないはずです。以前どなたかに「センター試験は最重要」の記事で、センター利用校を答えたのなんかむしろ感謝されても良いくらいと思ってます。あの時の僕に対する@さんのコメントは不適切であったと思います。
最近、G戦士さんならではの価値観を求めた質問に対して勝手に答えている方がいますが私ではありません、NO NAMEという方です。

それから、もうこの件について僕へのレスはしないで下さい。お願いします。100%水掛論になります。
議論すべきことも書いてません。第一不毛な議論を望んで書き込むわけがありません。
とにかく、
これからはG戦士さん以外との会話は絶対しませんので
宜しくお願いします。
自分が、俺はでしゃばってないといっても、他人がそういう以上は聞き入れなければならないでしょう。ましてやここは僕のブログじゃないんですから。反省します。
  • 2006-06-01
  • 螽太郎
  • URL
  • 編集

[C2707]

福沢さん、螽太郎さんのコメントは気になさらない方がいいです。友人曰く「G戦士と表裏一体」の方ですから。
  • 2006-06-01
  • ケルナ
  • URL
  • 編集

[C2706]

自分のブログでもないのに
出しゃばって答えてる人に
程度が低いといわれるとは思いませんでした^^;

  • 2006-06-01
  • 福沢
  • URL
  • 編集

[C2705]

僕が期待はずれと言ったのは
ポジティブな意味合いでです。
更新し完成させて欲しいのでそういいました。

無論、ボランティアで他人に勉強法教えろという
考えは毛頭ありません。

月並みですが学業と両立させ
更新頑張ってください。
  • 2006-06-01
  • 福沢
  • URL
  • 編集

[C2704]

非常に失礼ですが、価値観云々以前に文章が解釈しにくいです。自分は国語の勉強はおろか読書さえしませんから読解力が無いというのも原因かとは思いますが。
特に第3段落の最初3文と記事全体との関係がよく分かりません。別にとやかく細かいこと追及して揚げ足とか取ろうってんではないです。
ただ、伝わりにくい文だと不毛な議論に至ったり、揚げ足とられたりする可能性があるでしょうし、少なくとも僕なんか??です、自分の読解力がないせいでもありますが。

実際、前回の記事にあった「期待はずれだ」などの意見は、私の価値観から言えば、批判に値しない、程度の低いものです。少なくとも私は一読者として嫌な思いがしましたから。こういう意見が出にくいブログにしていただければと思います。別にいいかって感じもしますが。

ま、とにかく僕はこの時だけを待ってました。
本当よかったです。
ぶっちゃけ80%以上の確率で治るんじゃないかなと(笑)
これからもG戦士的価値観でいいので、(むしろそれが貴重でありブログの醍醐味だと思ってます)良いブログ作りをお願いします。
完成したら、どの記事にも一貫したG戦士的価値観を感じられればいいかなと思ってます。
  • 2006-06-01
  • 螽太郎
  • URL
  • 編集

[C2703] 気にせずに

私は十分なサービスを提供して、その対価として報酬をいただくことはなんら不当なものではないと考えています。(そうでなければ労働という概念そのものが成り立たない)

ですので、お気にせずに。と言っても気になってしまうのが人情ですが。

智に働けば角が立つ 情に棹させば流される 意地を通せば窮屈だ とかく人の世は住みにくい(夏目漱石『草枕』)

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
