Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/244-1aa9eaac

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2714]

8月からはじめるといっても0からじゃないもんな。
実際既に7割くらい取れてるとこからはじめてるから。
あそこで勘違いしてとんだバカでも8月から京大東大に
いけると思われたら困る。

[C2713]

他人に頼りすぎなんだって読者は。

[C2702]

なーにいっとんじゃい!!
このブログは中断するのであれば消すべきであーる。
合格体験記を読んで思ったのじゃが、著者の管理人さんはとても文章力があり、受験関係者はみな釘づけになる。
だが、ここに問題がある!
管理人さんの合格体験記にみなが感情移入しすぎて、「これなら8月から始めれば大丈夫だ!」と、思う人は少なくは無いはずだ!酔い潰れるというのはとても恐ろしい事で、アル中と一緒じゃ。
それとは逆に、管理人さんの勉強法はブログの中でも、出版されている本でも、確実に誰もがつかえる一番実用的な勉強法だ。だがそれは、別の方向で見ればこのサイトに出くわした人は、勉強はできても教養や発想力に欠けることになる。
管理人さんもこの勉強法は苦労した末に手に入れたはずだ。
その苦労を知ってこそ、勉強でもなんでも劇的に成長できるのだとわしは思う。
今の世の中情報力が大事であるが、発想力というのも大事にすべきであーる。
考える人こそ人間であり成長するのである。
まーとりあえず受験の人は頑張りましょ☆ヽ(´ー`)ノ
一浪で東大に入りたい浪人生より(笑)

[C2701] 表示されているようです

どうやらアドセンス表示されているようですね。
今日のクリックは多そうなので
うらやましいです♪

[C2700] 勘違いでした。

かつて愛読させていただいていたものです。

あなたの合格体験記を読んで感動しました。あの時は確かに、あなたの熱い気持ちが伝わってきた。

[C2699]

初めまして。書き込みははじめてですがここのblogはすごく元気もらってやってます。
ありがとうございます!
わたしもblogは残してもらえるとありがたいと思ってます。^^

[C2692] 突然ですが…

いつもblog拝見させてもらってます!突然ですが合格体験記のstay hungry,stayfoolishの意味を教えて下さい!
  • 2006-05-30
  • m(__)m
  • URL
  • 編集

[C2689]

G戦士さん!お疲れ様です。

メソッドはもうすでに書いてあると思うし、今のままでも充分やる気の湧く内容ですよ!

向学心の塊のような!人なのですから、自分のために有意義に時間を使ってください!!
  • 2006-05-30
  • たかし
  • URL
  • 編集

[C2688] ありがとうございます

安心しました。
  • 2006-05-30
  • こどくな
  • URL
  • 編集

[C2687]

もちろんサイトは残しておくつもりですよ。単に更新時間がなくなるだけであって、「受験生の役に立ちたい」という気持ちは変わりませんから。

  • 2006-05-30
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C2686] 更新停止に際して

半年前「英語の学習について」の記事にコメントを書き、お世話になった者です。
あれからも定期的に覗いては参考にさせて頂いています。
大学生活の傍ら、この様な充実した記事を書き続けるのは正直大変であったろうと思います。
広告中止となれば、優先順位が下がってしまうのも止むを得ないでしょう。
ですが、G戦士さんがここに築き上げた成果は、私を含め多くの受験生にとって非常に価値がある物です。
このサービスが無料で運営されているのであれば、削除せずにぜひとも残しておいて頂きたいのです。
勝手我侭な意見ではありますが、壊す事よりも創る事の大変さをよく知っている者として一言添えておきたかったので。
  • 2006-05-30
  • こどくな
  • URL
  • 編集

[C2684]

管理人氏の言い分もわかるが

正直期待はずれ、なんだかなぁーって感じです。
  • 2006-05-30
  • 福沢
  • URL
  • 編集

[C2683] かに

[C2682]

「更新中断」ってのは具体的に言うとどういうことなのでしょうか。
「質問放置」あるいは「サイト閉鎖」につながるのですか・・・?

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

更新中断するかも・・・

広告サービス「GoogleAdsense」が表示されなくなっています。どうやら個人の問題ではなく、FC2Blog全体で起きている現象のようです。

受験勉強法Blogではほぼ全てのページにAdsenseを貼っており、運営費用のほとんどをAdsenseに頼っています。ですから、いざ止められるとなると、Blog更新を中断する必要が出てきます。私は決して金持ちでもなければ暇人でもありません。Blogでのリターンがないのであれば、Blog更新に当てていた時間を削って、生活や勉強のためにバイトをしてお金を稼がなければとてもやっていけません。バイトに全ての時間をとられるわけではありませんが、Blogより優先すべきこと(勉強や読書)があるため、実質上更新は無理なのです。

FC2のアナウンスによれば「一週間で独自ドメインサービスを開発するから待ってくれ」とのこと。一応信用して待ってみますが、納得できる結果がなければ、Blog更新をやめようと思います。未完成のまま終えるのは大変心苦しいですが、自分の人生を最優先したいのです。

いきなりになると申し訳ないので、今回一応アナウンスしておきました。

更新をやめた場合はランキングもやめるつもりです。→人気blogランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/244-1aa9eaac

0件のトラックバック

14件のコメント

[C2714]

8月からはじめるといっても0からじゃないもんな。
実際既に7割くらい取れてるとこからはじめてるから。
あそこで勘違いしてとんだバカでも8月から京大東大に
いけると思われたら困る。

[C2713]

他人に頼りすぎなんだって読者は。

[C2702]

なーにいっとんじゃい!!
このブログは中断するのであれば消すべきであーる。
合格体験記を読んで思ったのじゃが、著者の管理人さんはとても文章力があり、受験関係者はみな釘づけになる。
だが、ここに問題がある!
管理人さんの合格体験記にみなが感情移入しすぎて、「これなら8月から始めれば大丈夫だ!」と、思う人は少なくは無いはずだ!酔い潰れるというのはとても恐ろしい事で、アル中と一緒じゃ。
それとは逆に、管理人さんの勉強法はブログの中でも、出版されている本でも、確実に誰もがつかえる一番実用的な勉強法だ。だがそれは、別の方向で見ればこのサイトに出くわした人は、勉強はできても教養や発想力に欠けることになる。
管理人さんもこの勉強法は苦労した末に手に入れたはずだ。
その苦労を知ってこそ、勉強でもなんでも劇的に成長できるのだとわしは思う。
今の世の中情報力が大事であるが、発想力というのも大事にすべきであーる。
考える人こそ人間であり成長するのである。
まーとりあえず受験の人は頑張りましょ☆ヽ(´ー`)ノ
一浪で東大に入りたい浪人生より(笑)

[C2701] 表示されているようです

どうやらアドセンス表示されているようですね。
今日のクリックは多そうなので
うらやましいです♪

[C2700] 勘違いでした。

かつて愛読させていただいていたものです。

あなたの合格体験記を読んで感動しました。あの時は確かに、あなたの熱い気持ちが伝わってきた。

[C2699]

初めまして。書き込みははじめてですがここのblogはすごく元気もらってやってます。
ありがとうございます!
わたしもblogは残してもらえるとありがたいと思ってます。^^

[C2692] 突然ですが…

いつもblog拝見させてもらってます!突然ですが合格体験記のstay hungry,stayfoolishの意味を教えて下さい!
  • 2006-05-30
  • m(__)m
  • URL
  • 編集

[C2689]

G戦士さん!お疲れ様です。

メソッドはもうすでに書いてあると思うし、今のままでも充分やる気の湧く内容ですよ!

向学心の塊のような!人なのですから、自分のために有意義に時間を使ってください!!
  • 2006-05-30
  • たかし
  • URL
  • 編集

[C2688] ありがとうございます

安心しました。
  • 2006-05-30
  • こどくな
  • URL
  • 編集

[C2687]

もちろんサイトは残しておくつもりですよ。単に更新時間がなくなるだけであって、「受験生の役に立ちたい」という気持ちは変わりませんから。

  • 2006-05-30
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C2686] 更新停止に際して

半年前「英語の学習について」の記事にコメントを書き、お世話になった者です。
あれからも定期的に覗いては参考にさせて頂いています。
大学生活の傍ら、この様な充実した記事を書き続けるのは正直大変であったろうと思います。
広告中止となれば、優先順位が下がってしまうのも止むを得ないでしょう。
ですが、G戦士さんがここに築き上げた成果は、私を含め多くの受験生にとって非常に価値がある物です。
このサービスが無料で運営されているのであれば、削除せずにぜひとも残しておいて頂きたいのです。
勝手我侭な意見ではありますが、壊す事よりも創る事の大変さをよく知っている者として一言添えておきたかったので。
  • 2006-05-30
  • こどくな
  • URL
  • 編集

[C2684]

管理人氏の言い分もわかるが

正直期待はずれ、なんだかなぁーって感じです。
  • 2006-05-30
  • 福沢
  • URL
  • 編集

[C2683] かに

[C2682]

「更新中断」ってのは具体的に言うとどういうことなのでしょうか。
「質問放置」あるいは「サイト閉鎖」につながるのですか・・・?

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
