FC2ブログ

帰宅

田舎から京都へ帰ってきました。実家では久しぶりにゆったりした時間が過ごせて、かなりリフレッシュできました。本も二冊ほど読めたし、従姉妹の赤ちゃんも見れたし、特に何をしたってわけではないですが、有意義な帰省だったと思います。

のんびりしてると色々考えてしまうもので、自分の将来というかキャリアについて少々考え込みました。一年前、完全なるブランド目当てで京大生となったわけですが、いざなってみると正直ただ名札に過ぎない。これをいかにしっかりと市場価値のある値札に変えるのか。更にそこにどう自分色を出していくのか。

最近、勉強すればするほど焦ってくる。やればやるほど自分より格段に上の存在が世界中にあふれていることに気づかされる。そして、それと同時にギラギラしたものが大きくなる。自己の可能性を最大限に引き出したい。自分が味わえうる最大の楽しみを手に入れたい。何か綺麗な言葉を並べたけれど、結局これが「野心」ってやつなんだろうか。

明日から受験系記事更新してくんで!→→人気blogランキングへ

コメント

管理人G戦士

>やまさん

いいですね、その環境。私の知り合いにも一週間に一回くらい帰っているヤツがいて、すごくうらやましいです。


>たかしさん

不安でも焦りでも自己の成長につながるなら大事なものと言えるかもしれませんね。燃え上がる男、G戦士がんばります! 笑

たかし

メジャーリーグの選手の本で、「他人と自分を比べたとき、スランプになる。」と書いてありました。

こういうモノの捉え方もあるんですね。

他人と比べて、燃え上がる男「G戦士」なんですね。

かっこ良いですよ!

やま

帰省
っていいですよね。お疲れ様でした☆私は地元の大学で一人暮らししているんですが、休みの日とか用もないのについ帰ってしまいます。田舎?の魅力ですねー(笑)
非公開コメント

G戦士

昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ