Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/208-33d92c29

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2112]

このサイトは役に立ちますよ~。方法論はとても素晴らしいです。かなり効率的に勉強できるでしょう。
ただ、フリーターだったとは言え勉強開始時の模試でもうすでに7割くらいとっているので、半年あれば十分受かりますね。受からない方がおかしい。
あと紹介されてる教材が万人に役立つかは別問題。
数学の青チャートや一対一はある程度基礎ができてない人はやるだけ無駄。
使いこなせない。ここらへんをしっかりわかってるかが問題になりますがよいサイトです。
このサイトの方法論を参考にして受かった人はたくさんいるでしょう。
  • 2006-03-13
  • ☆星組☆
  • URL
  • 編集

[C2100]

>今年旧帝経済学部に合格したのですが
大学入学まえにやっておいたがいいことを
おしえてください。

これからは「やるべきこと自体を自分で見つける」ことが大事です。ですから、「やっておくべきこと自体を自分で探すこと」がまさに今やるべきことではないでしょうか?

あえて私が経済学部入学者全般にお勧めするならば、「使える英語を基礎の基礎から徹底的に学ぶこと」と「ビジネスやマネー経済について学ぶこと」ですかね。これらは誰がやっても損はないと思います。
  • 2006-03-13
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C2099]

>管理人さんありがとうございました!センターも8割とれました。
もっと早くここを知っていればと少し後悔しています。新高3でここを見ている人は幸せだと思います。

ありがとうございます。しばらくは勝利の余韻にひたってください。

ただ、本当の勝負はここからです。大学生活が有意義なものになるようがんばってください。
  • 2006-03-13
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C2089]

今年旧帝経済学部に合格したのですが
大学入学まえにやっておいたがいいことを
おしえてください。

[C2086] 役に立ちましたよ!

ちゃんとここを参考にして合格しました。
ただ、ここに来られている方達に見向きもされないような大学だと思うので報告はしていませんでした・・・
管理人さんありがとうございました!センターも8割とれました。
もっと早くここを知っていればと少し後悔しています。新高3でここを見ている人は幸せだと思います。

[C2083]

いつも問題集を買うと悩むのですが以下のどのようにしてやるのが良いのでしょうか?
もしくは管理人さんはどのように実行しておられたでしょうか?
1.問題集にシャーペンで答えを書く。
2.ルーズリーフなどに書き問題集は新品状態でおいておく。
3.最初から赤などの色ペンで書き赤シートなどで消えるようにする。
4.例えば3周やるとすると1.2周目はルーズリーフなどに書き3周目は問題集にシャーペンで書き込む。
5.4のやり方で3周目は問題集に色ペンで書き込みシートで消えるようにする。
ほかに何かやり方あれば教えてください。
  • 2006-03-11
  • Z戦士
  • URL
  • 編集

[C2081]

として合格報告をしないのは何故?
誰も受からなかったのか、ここが役に立たなかったのか?
  • 2006-03-10
  • だれひとり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

合格発表

20060308132658
合格された方、本当におめでとう

追記:京都大学工学部の合格発表の模様
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/208-33d92c29

0件のトラックバック

7件のコメント

[C2112]

このサイトは役に立ちますよ~。方法論はとても素晴らしいです。かなり効率的に勉強できるでしょう。
ただ、フリーターだったとは言え勉強開始時の模試でもうすでに7割くらいとっているので、半年あれば十分受かりますね。受からない方がおかしい。
あと紹介されてる教材が万人に役立つかは別問題。
数学の青チャートや一対一はある程度基礎ができてない人はやるだけ無駄。
使いこなせない。ここらへんをしっかりわかってるかが問題になりますがよいサイトです。
このサイトの方法論を参考にして受かった人はたくさんいるでしょう。
  • 2006-03-13
  • ☆星組☆
  • URL
  • 編集

[C2100]

>今年旧帝経済学部に合格したのですが
大学入学まえにやっておいたがいいことを
おしえてください。

これからは「やるべきこと自体を自分で見つける」ことが大事です。ですから、「やっておくべきこと自体を自分で探すこと」がまさに今やるべきことではないでしょうか?

あえて私が経済学部入学者全般にお勧めするならば、「使える英語を基礎の基礎から徹底的に学ぶこと」と「ビジネスやマネー経済について学ぶこと」ですかね。これらは誰がやっても損はないと思います。
  • 2006-03-13
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C2099]

>管理人さんありがとうございました!センターも8割とれました。
もっと早くここを知っていればと少し後悔しています。新高3でここを見ている人は幸せだと思います。

ありがとうございます。しばらくは勝利の余韻にひたってください。

ただ、本当の勝負はここからです。大学生活が有意義なものになるようがんばってください。
  • 2006-03-13
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C2089]

今年旧帝経済学部に合格したのですが
大学入学まえにやっておいたがいいことを
おしえてください。

[C2086] 役に立ちましたよ!

ちゃんとここを参考にして合格しました。
ただ、ここに来られている方達に見向きもされないような大学だと思うので報告はしていませんでした・・・
管理人さんありがとうございました!センターも8割とれました。
もっと早くここを知っていればと少し後悔しています。新高3でここを見ている人は幸せだと思います。

[C2083]

いつも問題集を買うと悩むのですが以下のどのようにしてやるのが良いのでしょうか?
もしくは管理人さんはどのように実行しておられたでしょうか?
1.問題集にシャーペンで答えを書く。
2.ルーズリーフなどに書き問題集は新品状態でおいておく。
3.最初から赤などの色ペンで書き赤シートなどで消えるようにする。
4.例えば3周やるとすると1.2周目はルーズリーフなどに書き3周目は問題集にシャーペンで書き込む。
5.4のやり方で3周目は問題集に色ペンで書き込みシートで消えるようにする。
ほかに何かやり方あれば教えてください。
  • 2006-03-11
  • Z戦士
  • URL
  • 編集

[C2081]

として合格報告をしないのは何故?
誰も受からなかったのか、ここが役に立たなかったのか?
  • 2006-03-10
  • だれひとり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
