Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/200-6ddc52e4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2010] センターで大失敗

自分は東大理科一類志望でした。
自分は数学と理科を得点源にするために時間を割きすぎて、センター試験で大失敗して脚切りラインを割りました。なので、今年は脚切りされない大学を受験するかたちになってしまいました…。
今はっきり言えるのは、明らかに自分はセンター試験の国語と社会をなめていました。二次で得点源になる科目をつくるのはとてもいいことだと思います。でも、センター試験で通らなければ全く意味がありません。これはもちろん文系の人たちも同じだと思います。

最後に、
センター試験を絶対になめてはいけません!
  • 2006-03-03
  • ブッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あなたの合格、不合格体験記を募集中

タイトルどおり、読者の方々の合格体験記、不合格体験記を募集します。

私大志望の人はもうほとんど受験が終わったと思います。満足いく結果を得た方、残念ながら不合格に終わってしまった方、いろいろおられると思います。

現在、私自身の合格体験記を公開していますが、あくまでこれは1ケースに過ぎない。受験生それぞれが異なる環境の中で、全然違う受験生活を送ってきたと思います。

そこで、多面的な見方を見につけるため、そして何より読者のモチベーション向上のために、体験記を募集したいと思います。

形式、文字数は全くの自由。「自分の体験をたくさんの人に読んでもらって、少しでもヤル気を出してくれるなら・・・」と思われた方はぜひ協力お願いします。

ただ募集、公開するだけじゃつまらないので、私自身が「これはいい!」と思った体験記は、大々的にとりあげたいと思っています。

下記のアドレスまでお願いします↓(「あっと」を「@」にして)
japanese_beauty あっと cock.livedoor.com

有用な受験サイトが数多くあるのでぜひ!→人気blogランキングへ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/200-6ddc52e4

0件のトラックバック

1件のコメント

[C2010] センターで大失敗

自分は東大理科一類志望でした。
自分は数学と理科を得点源にするために時間を割きすぎて、センター試験で大失敗して脚切りラインを割りました。なので、今年は脚切りされない大学を受験するかたちになってしまいました…。
今はっきり言えるのは、明らかに自分はセンター試験の国語と社会をなめていました。二次で得点源になる科目をつくるのはとてもいいことだと思います。でも、センター試験で通らなければ全く意味がありません。これはもちろん文系の人たちも同じだと思います。

最後に、
センター試験を絶対になめてはいけません!
  • 2006-03-03
  • ブッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
