Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/194-4b97785e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1999]

>ゆかりんさん

>自分の人生のそのときそのときによって感じ方が変わってくる

本当にそうですね。今、聞くと勇気づけられるというより、受験時代を懐かしむ感じです。

[C1977]

私もこの歌、好きです。
幼稚園に通っていた頃から聞き初めて以来10年以上聞いてますが、未だに色褪せませんね。それに、自分の人生のそのときそのときによって感じ方が変わってくるので、様々な気持ちが交じり合って何とも言えない気持ちになります。
  • 2006-02-24
  • ゆかりん
  • URL
  • 編集

[C1943]

>もっともっと噛み砕いた情報提供、
バカでもわかる情報提供、
万人が理解できる情報提供をお願いしたいです。

はい。まだまだ未熟なブログですが、より分かりやすくなるよう努力します。

[C1928]

このブログみて質問とかしようとしてる人は、
『初めての方へ』とかよく読んだほうがいいのではないでしょうか??


あとG戦士さんへですが、質問内容に制限をもっと加えたりすべきだと思いますよ。
勉強方についての色んなブログを見て回ってるのですが、読者が凄く勘違いして情報を受け止めてることがほとんどなんです。
その情報が正しいか間違いなのか、保留にすべきなのかとか、あくまで最終的には自分の判断に任せるべきなおかってことを自分で考えれる人がホント少ないので。

昨今の情報社会では本当に情報が腐るほど溢れています
そして、その情報を受け取る側のレベルが様々なので、
人によってはただのガセに思えたり、または行きすぎな解釈をして誤解する方が多いのです。
ですので、もっと噛み砕いた説明やら、
重要だって所をもっと強調するべきだと思います。

G戦士さんのところもnimselさんのとこもホントに良質なブログなんですが、読者側の判断力や分析力が伴っていないととんでもないことになりますよ。
まぁ無料の情報だからまだいいんですけど、
これがもし有料になったりすると人によっては詐欺だとか言いかねませんからね。
そうゆう人は基本的に読み方を間違えてるんですけどね。

情報を提供するのは凄くいいことなんですけど、
読者には様々な人がいます、
ちょっとしたことでその情報にのめりこんで、
他が見えなくなったり、逆にどの情報もよく確かめもせずに、ちゃんとした解釈もせずにガセだとか言う人がいます。
こうゆう人たちは基本的にちゃんと文章を読めていなかったり、ブログ作者の意図を正確に理解できていない人がほとんどなんです。

なので大変な苦労がかかるかもしれませんが、
もっともっと噛み砕いた情報提供、
バカでもわかる情報提供、
万人が理解できる情報提供をお願いしたいです。
こうゆうことがしっかりできてないのに、自分の利益のため、地位や名誉のために、不完全な情報を提供する方が多いのです。

あなたたちが善意でやっていることは、
読者を成功に導くこともありますが、
逆に奈落のそこへ突き落とす場合もあるということを
肝に銘じて情報を提供してほしいです。
(理解力がない人たちがこうゆうブログを読むと確実に理解不良で成績が落ちたり、大学に落ちたりします。)
こうやって、作者の意図を理解できずに落ちていく人が
哀れでならんのです。そのためにも、
まずはわかりやすい情報提供の場作りに励んでほしいと思います。

長文失礼しました。

[C1921]

>G戦士さんはどんなシャーペンつかってました?

コンビニで売ってるやつでしたね。200円くらいの。いたって普通です。

センターは鉛筆使ってました。めちゃ安いやつです。

[C1913] 管理人じゃないけど

またまた勝手に回答(爆)私はシャーペン使いません。鉛筆か、四色ボールペン使います。
  • 2006-02-18
  • 達人
  • URL
  • 編集

[C1912]

勉強と関係ないのですが…
G戦士さんはどんなシャーペンつかってました?

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

負けないで

一年間を通して「ああ、一年前は受験だったなあ」てな感じで受験時代を思い返すことはあまりありませんでした。振り返る余裕すらなかったようで・・・。それが、今日ある歌が流れているのを聞いて、一気に思い出しました。

負けないで負けないで
ZARD


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベタかつ古いですが、へこみそうになったときはこれを聞いて勇気出してました。そんなに回数聞いたわけじゃないんだけど、頭に残って離れない。今日もこれを耳にした瞬間に「ああ、去年のこの時期は大変やったなあ・・・」と一気に受験時代を思い出しました。

他にもミスチルの「終わりなき旅」なんかにはかなり勇気づけられてましたね。音楽って、ものすごい単純な歌詞でも、どんな言葉より説得力をもつときがあるというか、すごく自らの行動を引き出してくれる気がします。

と、まあ全然意味のないことを記事にしてすいません。全ては↓を引用したいがためです。

負けないで もう少し
最後まで 走り抜けて
どんなに 離れてても
心は そばにいるわ
追いかけて 遥かな夢を

負けないで 自分自身に・・・


有用な受験サイトが数多くあるのでぜひ!→人気blogランキングへ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/194-4b97785e

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1999]

>ゆかりんさん

>自分の人生のそのときそのときによって感じ方が変わってくる

本当にそうですね。今、聞くと勇気づけられるというより、受験時代を懐かしむ感じです。

[C1977]

私もこの歌、好きです。
幼稚園に通っていた頃から聞き初めて以来10年以上聞いてますが、未だに色褪せませんね。それに、自分の人生のそのときそのときによって感じ方が変わってくるので、様々な気持ちが交じり合って何とも言えない気持ちになります。
  • 2006-02-24
  • ゆかりん
  • URL
  • 編集

[C1943]

>もっともっと噛み砕いた情報提供、
バカでもわかる情報提供、
万人が理解できる情報提供をお願いしたいです。

はい。まだまだ未熟なブログですが、より分かりやすくなるよう努力します。

[C1928]

このブログみて質問とかしようとしてる人は、
『初めての方へ』とかよく読んだほうがいいのではないでしょうか??


あとG戦士さんへですが、質問内容に制限をもっと加えたりすべきだと思いますよ。
勉強方についての色んなブログを見て回ってるのですが、読者が凄く勘違いして情報を受け止めてることがほとんどなんです。
その情報が正しいか間違いなのか、保留にすべきなのかとか、あくまで最終的には自分の判断に任せるべきなおかってことを自分で考えれる人がホント少ないので。

昨今の情報社会では本当に情報が腐るほど溢れています
そして、その情報を受け取る側のレベルが様々なので、
人によってはただのガセに思えたり、または行きすぎな解釈をして誤解する方が多いのです。
ですので、もっと噛み砕いた説明やら、
重要だって所をもっと強調するべきだと思います。

G戦士さんのところもnimselさんのとこもホントに良質なブログなんですが、読者側の判断力や分析力が伴っていないととんでもないことになりますよ。
まぁ無料の情報だからまだいいんですけど、
これがもし有料になったりすると人によっては詐欺だとか言いかねませんからね。
そうゆう人は基本的に読み方を間違えてるんですけどね。

情報を提供するのは凄くいいことなんですけど、
読者には様々な人がいます、
ちょっとしたことでその情報にのめりこんで、
他が見えなくなったり、逆にどの情報もよく確かめもせずに、ちゃんとした解釈もせずにガセだとか言う人がいます。
こうゆう人たちは基本的にちゃんと文章を読めていなかったり、ブログ作者の意図を正確に理解できていない人がほとんどなんです。

なので大変な苦労がかかるかもしれませんが、
もっともっと噛み砕いた情報提供、
バカでもわかる情報提供、
万人が理解できる情報提供をお願いしたいです。
こうゆうことがしっかりできてないのに、自分の利益のため、地位や名誉のために、不完全な情報を提供する方が多いのです。

あなたたちが善意でやっていることは、
読者を成功に導くこともありますが、
逆に奈落のそこへ突き落とす場合もあるということを
肝に銘じて情報を提供してほしいです。
(理解力がない人たちがこうゆうブログを読むと確実に理解不良で成績が落ちたり、大学に落ちたりします。)
こうやって、作者の意図を理解できずに落ちていく人が
哀れでならんのです。そのためにも、
まずはわかりやすい情報提供の場作りに励んでほしいと思います。

長文失礼しました。

[C1921]

>G戦士さんはどんなシャーペンつかってました?

コンビニで売ってるやつでしたね。200円くらいの。いたって普通です。

センターは鉛筆使ってました。めちゃ安いやつです。

[C1913] 管理人じゃないけど

またまた勝手に回答(爆)私はシャーペン使いません。鉛筆か、四色ボールペン使います。
  • 2006-02-18
  • 達人
  • URL
  • 編集

[C1912]

勉強と関係ないのですが…
G戦士さんはどんなシャーペンつかってました?

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
