Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/174-3ac1d0fa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1591] こんばんわ

受験生の頼れる相談相手、「自慰戦士」!カコイイ!
とうとう今年のセンターも終わりましたね。
いや、むしろこれからか…。
自慰戦士の「絶対に勝つ!」という言葉には、
なんだか感動しました。
華々しい逆転劇の裏には、もの凄い努力があったんでしょうね。
今回、イマイチだった受験生も、最後まで腐らずに特攻してほしいものです。

[C1584]

>そこでプロバイダを解約し、インターネットを合格までお預けにしようかなと思います。

なんかすごいですね。自分はとてもじゃないけど、ネットもゲームも遊びも飲みもやめられませんでしたよ(笑


>次は受験が終わってから(出来ればG戦士さんの後輩に...)からコメントできればいいな、と思います。

私もそうなることを祈ってます。頑張ってください!

[C1578]

 一度コメントさせて頂いたことがある高2です。ついに今年のセンターが終わってしまいましたね。今年の受験生の方々の武運長久をお祈り致します。
 ところで僕もセンターまでちょうど一年になりました。そこでプロバイダを解約し、インターネットを合格までお預けにしようかなと思います。
 G戦士さんにはお世話になりました。次は受験が終わってから(出来ればG戦士さんの後輩に...)からコメントできればいいな、と思います。それまで続けて行ってくださいね。
 また、よろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

センター試験2日目

ついにセンター試験が終了しました・・・

受験生の方々は、たぶん結果が気になってしょうがない感じなんでしょうね。私も一年前は家に帰るなり予備校の解答速報のページへ行って更新ボタン連打してました。

丸つけしてる時って本当にドキドキしますよね。いやドキドキっていうか興奮に近いんかな。ひとつでも×がつくだけで、めちゃへこみ、それでも次の問題が合ってるか気になってすぐに丸つけ続行して・・・点数が出た後もその点数が合ってるか気になってもう2,3回丸つけを繰り返したり。

ああ、やべえ、×が続いたよ↓
なんかずっと○が続いてる。このまま行ってくれええ!!
丸つけする気力すら失せたわ・・・どうにでもなれや!


今日一日くらいは「効率」とか「勉強法」から離れてみてもよいと思います。結果に一喜一憂して、家族と話したり、友達や彼氏と電話したりしてみてはいかがでしょ。というか、勉強しようとしても、感情が高ぶりすぎてて、どうしても目の前の勉強に気持ちが乗っていかないと思うんです。

その代わり、明日からは切り替える。センターではなく、この先にある私立や国立の試験だけを見て、自分のできることを考え、実践するのみです。

センター後の一ヶ月は今までの勉強期間で一番重要な時です。一番集中でき、実力がものすごく上昇する時です。余韻に浸ったり、落ち込んでいる暇なんてただの一瞬もないはず。勝ちを決める最後の詰め、逆転を賭けた最後のもがき・・・

絶対に勝つ!

何はともあれひとつ峠は過ぎましたぜ、旦那。応援クリックお願いしやす→人気blogランキングへ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/174-3ac1d0fa

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1591] こんばんわ

受験生の頼れる相談相手、「自慰戦士」!カコイイ!
とうとう今年のセンターも終わりましたね。
いや、むしろこれからか…。
自慰戦士の「絶対に勝つ!」という言葉には、
なんだか感動しました。
華々しい逆転劇の裏には、もの凄い努力があったんでしょうね。
今回、イマイチだった受験生も、最後まで腐らずに特攻してほしいものです。

[C1584]

>そこでプロバイダを解約し、インターネットを合格までお預けにしようかなと思います。

なんかすごいですね。自分はとてもじゃないけど、ネットもゲームも遊びも飲みもやめられませんでしたよ(笑


>次は受験が終わってから(出来ればG戦士さんの後輩に...)からコメントできればいいな、と思います。

私もそうなることを祈ってます。頑張ってください!

[C1578]

 一度コメントさせて頂いたことがある高2です。ついに今年のセンターが終わってしまいましたね。今年の受験生の方々の武運長久をお祈り致します。
 ところで僕もセンターまでちょうど一年になりました。そこでプロバイダを解約し、インターネットを合格までお預けにしようかなと思います。
 G戦士さんにはお世話になりました。次は受験が終わってから(出来ればG戦士さんの後輩に...)からコメントできればいいな、と思います。それまで続けて行ってくださいね。
 また、よろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
