FC2ブログ

センター試験1日目

センター試験1日目が終了しました。

各科目の問題内容や各予備校の問題講評はおおまかに見ましたが、明日もセンターがあることですし、それについては何も言いません。

やった!今までで一番の出来だ!
あかん、やってもうたわ。もう一年か・・・泣
なんか微妙やなあ・・・ いたって普通やし。


受験生の方々はそれぞれ、今様々な思いを抱いていることでしょう。中には、予想外の結果に自暴自棄になっている人もいるのかもしれません。

いきなり現実に真正面から向かい合わなくてもいいです。強引に感情をおさえようとしても、それは無理な話です。しかし、もう一度自分の目標を思い出してみてください。「今何ができるか」を考えてみてください。

もう1日大きな勝負があります。今日よかった人も、悪かった人もまだまだどうなるか分かりませんよ。最後まで油断してはいけません。最後まで諦めてはいけません。そして、スラムダンク風にこう自分に言い聞かせましょう!

オレ達は強い

もしやスラムダンクは今の高3には古いのか・・・と思いつつも応援クリックお願いします→ 人気blogランキングへ

コメント

管理人G戦士

>そいえばG戦士さんて京大言ってらっしゃるってことは関西の方なんですよね?ブログを読んでると、関西弁話してるG戦士さんて想像つかない(笑)

いやいや。最近は関西弁も結構喋りますけど、生粋ではないですよ。


>準備は万端だったのに、体調崩すとは盲点でした。

私大のときは体調に気をつけて実力を存分にぶつけてきてくださいね

ユメミドリ

やってきました!
全然関係ないですけど、この記事読んでて
そいえばG戦士さんて京大言ってらっしゃるってことは関西の方なんですよね?ブログを読んでると、関西弁話してるG戦士さんて想像つかない(笑)

ところで昨日センター受けてきました。
3科目だけなので2日目は受けず。実は一番最初の政経の時体調を崩しちっとも集中できませんでした・・・(ノД`)準備は万端だったのに、体調崩すとは盲点でした。
例年通り雪も降りましたしね・・・
ともかくも、塾にも行かず基礎知識も全然なかったのに、1ヶ月弱の勉強でセンターを受けるまでに至れたのは、G戦士さんのおかげです(>_<)これからの私立受験のときにも引き続き覗かせていただきますので、よろしくお願いします(*^-^*)

ふぁー

俺たち強い
俺たち強いぜんぜん古くないですよ!さらにやる気でました!明日もがんばります!
非公開コメント

G戦士

昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ