Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/170-1e2babe1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1536]

>よくあるQ&A

これは前から検討してました。なんか質問数自体が膨大で調べるのがめんどくさくて先送りにしてました・・・
暇が出来たらぜひやってみようと思います


>それと京都大学を案内してみせる
なども宜しいのではないでしょうか?

うーん、正直案内するとこなんてそうないですよ。吉田キャンパス以外はそんなに詳しくないですし。

[C1519]

はいwこのブログをこれからも有効利用
させていただきますw
あの、提案とまではいかないのですが
書き込みが凄い量になってきたら初めて来た人
等からの質問の重複を避けるために、そして
見やすくするためによくありそうな質問や
良い質問・書き込みをピックアップして
「よくあるQ&A」みたいな感じでコーナー化
して頂けると嬉しいです。
といってもまだあまり必要ないかもしれないですねw
以上です。
  • 2006-01-19
  • Dio3.0
  • URL
  • 編集

[C1513] 具体的には

例えば夏休みなどに
どこか場所を確保して(ホテルなど)
G戦士さんが講師として
教えるなど如何ですか。

ですが家庭教師とあまり
変わらないですよね・・・
すみません思いつきで言ってしまって。

それと京都大学を案内してみせる
なども宜しいのではないでしょうか?


  • 2006-01-19
  • 情熱大陸
  • URL
  • 編集

[C1504]

>勉強会を開くなどどうでしょうか?

勉強会ですか・・・。よろしかったら具体的に教えてください。


>読者の合格体験記

検討してみます。やるとしたら「募集」という形にするのでプライバシーは大丈夫かと思います。


>更に休憩中にここを見るとやる気が復活しますw

こういう利用のされ方はすごく嬉しいです。


>管理人さんもめちゃくちゃヤル気満々の様ですねwww
これからの更新・企画等を楽しみにしています。

がんばりますw

[C1492]

ここまでコンテンツが充実してその上見ていて楽しいブログは初めてです。すごい人気あるようですね!
ここの勉強法はすごく為になるので参考にさせて頂いています。
更に休憩中にここを見るとやる気が復活しますw
管理人さんもめちゃくちゃヤル気満々の様ですねwww
これからの更新・企画等を楽しみにしています。
  • 2006-01-18
  • Dio3.0
  • URL
  • 編集

[C1491] 今後

プライバシーの問題がありますが、読者の合格体験記なんかも面白そうです。
  • 2006-01-18
  • 結城
  • URL
  • 編集

[C1478]

勉強会を開くなど
どうでしょうか?
  • 2006-01-18
  • 情熱大陸
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今後の予定

とりあえず1月はセンター試験と理科の記事を中心に更新していく予定です。1,2月はひたすらコンテンツの充実をはかっていこうと思ってます。全教科ともまだまだ完成には程遠い出来で、出し切れてない感がめちゃくちゃしてるので。記事数自体を増やし、さらにそれを有機的にLinkさせていって、徐々に体系だったものにしていくつもりです。

3月はできればオフ会というか合格祝賀会的なものを開いてみたいと思います。まだ他にもいろいろ企画物をしたいなあと思っています。「こんなのやりたい!」っていうのがあったらコメントにどしどしお願いしますね。もちろん他の意見や感想コメントも大歓迎です。

あと、最後に少し読者の方達へ。
ページビューも開設当初からじわりじわりと増えてきて今では1日15000くらいにまでなりました。その中でもお気に入りからきてくれる人がダントツで多いみたいです。本当に常連読者の方々には感謝です。
また、ランキングも普段の記事にはリンクを貼っていないにもかかわらず、1位2位常連にまでなりました。これはすごくヤル気にさせてくれます。本当にありがとうございます。そして、これからも受験勉強法Blogをよろしくお願いします。

以上、遅れに遅れた新年の挨拶でしたw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/170-1e2babe1

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1536]

>よくあるQ&A

これは前から検討してました。なんか質問数自体が膨大で調べるのがめんどくさくて先送りにしてました・・・
暇が出来たらぜひやってみようと思います


>それと京都大学を案内してみせる
なども宜しいのではないでしょうか?

うーん、正直案内するとこなんてそうないですよ。吉田キャンパス以外はそんなに詳しくないですし。

[C1519]

はいwこのブログをこれからも有効利用
させていただきますw
あの、提案とまではいかないのですが
書き込みが凄い量になってきたら初めて来た人
等からの質問の重複を避けるために、そして
見やすくするためによくありそうな質問や
良い質問・書き込みをピックアップして
「よくあるQ&A」みたいな感じでコーナー化
して頂けると嬉しいです。
といってもまだあまり必要ないかもしれないですねw
以上です。
  • 2006-01-19
  • Dio3.0
  • URL
  • 編集

[C1513] 具体的には

例えば夏休みなどに
どこか場所を確保して(ホテルなど)
G戦士さんが講師として
教えるなど如何ですか。

ですが家庭教師とあまり
変わらないですよね・・・
すみません思いつきで言ってしまって。

それと京都大学を案内してみせる
なども宜しいのではないでしょうか?


  • 2006-01-19
  • 情熱大陸
  • URL
  • 編集

[C1504]

>勉強会を開くなどどうでしょうか?

勉強会ですか・・・。よろしかったら具体的に教えてください。


>読者の合格体験記

検討してみます。やるとしたら「募集」という形にするのでプライバシーは大丈夫かと思います。


>更に休憩中にここを見るとやる気が復活しますw

こういう利用のされ方はすごく嬉しいです。


>管理人さんもめちゃくちゃヤル気満々の様ですねwww
これからの更新・企画等を楽しみにしています。

がんばりますw

[C1492]

ここまでコンテンツが充実してその上見ていて楽しいブログは初めてです。すごい人気あるようですね!
ここの勉強法はすごく為になるので参考にさせて頂いています。
更に休憩中にここを見るとやる気が復活しますw
管理人さんもめちゃくちゃヤル気満々の様ですねwww
これからの更新・企画等を楽しみにしています。
  • 2006-01-18
  • Dio3.0
  • URL
  • 編集

[C1491] 今後

プライバシーの問題がありますが、読者の合格体験記なんかも面白そうです。
  • 2006-01-18
  • 結城
  • URL
  • 編集

[C1478]

勉強会を開くなど
どうでしょうか?
  • 2006-01-18
  • 情熱大陸
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
