Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/116-b894ff76

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8280]

私なんて受かるはずないとか思い始めてきたこのごろですが、今年度京大法受けます。あと半年死ぬ気出します。ありがとう

[C8268] はじめまして

私は今受験期で天王山と言われる夏休みももう終わりに近づいている今 なかなか思うように勉強できず 合格できないんじゃないかなぁとすごく不安でした
実際現在は志望大学とはほど遠い偏差値でもしも毎回E判定です・・・
でもこのブログを読んで まだ間に合う!諦めるのは早い! と思えました!
これから受験までの5ヶ月間くらい・・・
必死に頑張りたいです!
このブログを読んで絶対に合格したいです!
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2011-08-19
  • ムーミン
  • URL
  • 編集

[C8223] お礼

随分と報告遅くなってしまったんですがこの春、G戦士さんとシロップさんによるこのブログのおかげで京大に合格することができました。
本当にありがとうございます。
このブログがあったから勉強のモチベーションを保ち続けることができたといっても過言ではありません。
これからも多くの受験生に希望を与え続けられるように更新頑張ってください。応援してます。

[C8141] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8087] *^^*

一言でいえば、人生結果オーライです♪

私は、3人の子育てをしているお母さんですが…。
なぜ、あなたのご両親がどんな時も貴方のそばに心だけでも寄り添っているのかというと…。

純粋に貴方を信じているのです。

それは、生まれた時から育てる中で…。
辛い時の貴方。
喜んでる時の貴方。

色んな事から目を離さずに、貴方を見つめてきたからです。

子どもから目を離すなんて簡単です。

でも、目を離さないのは大好きだからです。

親は、子どもからの感謝を望んではいません。

貴方が、心身ともに元気で自分らしく生きてくれることが、親にとっての人生の支えなのです。

笑顔でいてくれさえすればいい。
それが、親の心の元気になります。

よく、耐え抜きました。

私の子ども達も、しっかりと社会を生き抜いて欲しい。

人生なんて結果オーライです。
途中のいばらの道なんて気にしない気にしないww

最後にしっかりとした志さえもっていれば…。
親は、子の生き方を信じられるもの。。。

これからも自分らしく生きていくであろう貴方を応援しています。
  • 2011-02-24
  • 只今、3人のお母さん
  • URL
  • 編集

[C7987] ありがとう

あきらめようとしてたけど早稲田目指します!
本当にありがとうG戦士・・・
  • 2010-12-07
  • XJAPAN
  • URL
  • 編集

[C7904]

素晴らしいけど合格証がないのは残念です

[C7883] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7805] 43歳ですが、涙が・・

娘が部活動と勉強の狭間で、精神的に迷っているのを見て、軽い気持ちで受験生ブログを読んでいました。

体験記を拝見し、G戦士さんを信じ続けてきて、合格を聞いた時の親御さん気持ちに共鳴して涙がでてきました。

私も今でも親に心配をかけているので、陰ながら自分のことを心配して応援してくれる親に心から感謝しています。
※なかなか面と向かって言えないですが・・・

目標を持った人は強いですね、私も社会で中堅的な立場になり、挑戦的な自分が影をひそめていました。

G戦士さんのブログを読ませていただき、また新しい目標を持って熱中できる自分を信じます。

ありがとうございました。
  • 2010-06-11
  • 匿名
  • URL
  • 編集

[C7784]

ありがとう
俺もう自分が駄目だと思ってました。
やる気が出てきた。
努力する勇気を・・・・
勇気づけてくれてありがとうございます。

[C7723] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7519]

私も、頑張らないとですね!

[C7475] ありがとう

体験記、とても面白かったです。

僕は今現在京大志望の19歳フリーターなのですが、当時のG戦士さんに近いものを感じ、とても勇気付けられます。

いつか自分もこんな風に合格体験記を書けるようになりたいです。

有力な情報と感動を与えてくださり、ありがとうございます。

[C7466]

偏差値は58くらいの高校の一年ですが、この記事をよんで阪大を目指そうと思いました。
毎年1~3人くらいですが・・・努力をするようにします。
死ぬほど努力して落ちたら、悔いは無いです。
  • 2009-07-08
  • ウィンド
  • URL
  • 編集

[C7443]

読み物として面白かったです。

[C7397]

半年間の軌跡、感動しました

そして、自分自身の勉強に対する努力不足を痛感しました

自分にも可能性はある、限界なんてない、と思いました

絶対に志望大学に受かります

本当に素晴らしいブログでした

ありがとうございました
  • 2009-05-04
  • 浪人生
  • URL
  • 編集

[C7172]

思い出すな。京大合格。

[C6836] Re: ひゃくまんべん

> いつかそのこともブログにしてくれ!

人生をテーマにですか?笑 70過ぎてから考えますw
  • 2009-01-19
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6829] ひゃくまんべん

俺も京大だったけど(93年入学)、2年くらいバイトしまくって遊びまくって入学したから、なんとなくわかるわ。あんたならこの先の人生も面白くいきるんだろう。いつかそのこともブログにしてくれ!
  • 2009-01-18
  • 吉田近衛町
  • URL
  • 編集

[C6402]

なんだか久し振りに感動した気がします。自分も来年受験生です。高校生になってからテスト前しか勉強してなかったのですが、なんだか勉強したくなりました。
  • 2008-09-20
  • 学生
  • URL
  • 編集

[C6397]

正直悔しいほど凄いですね
努力って言葉が嫌いなのは、自分が現実を見るのを拒み
逃げていただけなんだ・・・

[C5963]

全俺が泣いた
  • 2008-07-22
  • ピカチュウ
  • URL
  • 編集

[C5269]

花梨さん、

基本的には、英文の構造を読み取る力をつける訓練をひたすら積むことで、和訳の力をつけました。解釈の技術100みたいな系統の参考書を使って、です。

あと、客観的にその力をチェックするために、Z会も利用していました。
  • 2008-04-21
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C5260]

感動しました!
私も独学で京都大学薬学部目指してます
入試まであと一年きってしまい集中力がなかった
私ですが、そろそろ焦ってきています。。
私もG戦士さんのように頑張ります

あと京大の英文和訳の問題をする力は
どのようにつけられたんですか??
  • 2008-04-12
  • 花梨
  • URL
  • 編集

[C5241]

アイスクリームさん、

>今涙が流れて止まりません。

正直にうれしく思います。更新意欲がわいてきました!

>いろいろ考えるところがあり、センターを受けることにしました。

いろいろ・・・そこが大事だと思います。きっと今悩んだ経験は後に活きてくるはずです。がんばってください。


>新しい目標に向かって堂々と再出発します。勇気をありがとう!!

勇気……私こそ勉強になりました。そうですね、最後は勇気かもしれませんね、結局。自分を信じるほうに賭けられるかどうか。。。今の自分にもう一度問いかけてみることにします!
  • 2008-04-06
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C5232] もう泣かない

センター対策を検索していて、このページにたどり着き、すべての「勉強法」を科目ごとに印刷させていただくうちに、これを書いている方ってどんな方だろうって「合格体験記」まで一気に読みまくりました。この間、およそ3時間・・・。そして、今涙が流れて止まりません。わたしは今年早稲田大学しか受けませんでした。(センターではなく一般で)受かると思っていたのに落ちてしまい、呆然と何も手がつかず、勉強する気持ちも起きず・・・・早稲田は本当に行きたかったのです。でも、来年は受験しません。いろいろ考えるところがあり、センターを受けることにしました。文系だけ勉強した現役時代から、今年は数学理科をゼロからやらねばなりません。そこでこのHPが大変参考になったわけなのです。とっても正直にご自分のことを証してくださり、各科目ごとにあますところなく、コツなどを惜しげもなく散りばめてくださった真摯な姿に感動、感謝しています。本当に
受験でご苦労な去ったゆえに、このような知恵をわたしたちにも伝授できるんだなぁって。
早稲田のニュースを聞くと、今でも胸がキュンとします。なぜ、もう一度チャレンジしないかって??そうですね・・・わたしにもわかりません。でも、もういいのです。わたしとしては死力を尽くしました。あれ以上のことは、もうできないと思いました。私大とセンターとでは勉強方法が違うんですね。わたし、G戦士さんのことを知って、もう「泣きません」。新しい目標に向かって堂々と再出発します。勇気をありがとう!!
  • 2008-04-03
  • アイスクリーム
  • URL
  • 編集

[C5160]

4月から22歳の大学生になるものです!
京大ではないですが同じような道を通ってきた同士がいることを知りとても感動しました!
ありがと♪
  • 2008-03-25
  • ハチドリ
  • URL
  • 編集

[C4985] 不思議・・、。

体験記読ませてもらいました。すごいです!でも、不思議に思ってしまう点が数点。
浪人一年目8月から始めたそうなのですが、以外に点数お高いんですね(笑)。
制限時間外までやったのかもしれませんが・・。
しかし、そこからの伸びもすごい!
何を参考にしたのか・・・・。
がむしゃらにやってあそこまで上げたのなら本当に天才なのかも知れませんね。
8月から二か月の間(?)どのような勉強法を実行していたのか知りたいです。
あと一日どれくらいの量をこなしていたのかも詳しく知りたい><。
簡潔でもよいのでお願いします!!!。
  • 2008-01-29
  • せいろー
  • URL
  • 編集

[C4933]

受験勉強の休憩中に偶然見つけて読みました。
これを読んで胸が熱くなりました。頑張って大学合格したいと思います

[C4792] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4776]

凄い。凄い。

頑張らないと。って、思わされました。

ありがとうございます。
  • 2007-08-04
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C4611]

>jagさん

コメントありがとうございます。

最近、自分の中の薄汚い欲望に目を向けない限り、本当に倫理的な行動はできないなあ、と思っています。「目の前で親類が死んだ。命を救いたいから、医者になる」といったような理由を否定するつもりはありませんが、それだけではいけない気がしています。
  • 2007-05-18
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C4607]

読み終えました。

面白かったです。
そして、がむしゃらに走ることの出来る
人の力とはすごいなと思います。

ただ、薄汚い欲望であったとしても、
やはり、現状を変えようとしたり、努力できるのは
何がもたらした幸運でしょうか。

どんなことでも始まりがなければ終わりも無くて、
もし、ということだっていくらでもありえたのでしょう。

ただ偶然、訪れ、読んだだけですが、
圧倒されましたし、勇気付けられました。

バカみたいでも走れる強さのために、
私も夢中になれるために、走り出そうと意気込むのです。

[C3894] はじめまして

はじめまして  G戦士さんの現役時のセンターの得点を教えてください? また、数学は始めから得意だったんですか?
  • 2006-12-15
  • コン
  • URL
  • 編集

[C3784]

コメントをどうぞv-110v-157v-221色付きの文字打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文v-79v-81v-16v-210

[C2421]

>本山さん

Blog拝見しました。ハーバード合格おめでとうございます。体験記?の更新楽しみにしてます。

[C2401] Be hungry.

Stay hungry, stay foolish.

いい言葉ですね。
自分も似たような観点から、受験体験記(東大とハーバード)を書き始めました。

[C2244]

>春から物理を0の状態から始めてセンターで使いたいのですが、具体的に何をしたらいいのか全くわかりません。

まず力学です。「はじめからていねいに」のような入門書からはじめましょう。

[C2233] ごぶさたしています

今日も質問させてください<(_ _)>

春から物理を0の状態から始めてセンターで使いたいのですが、具体的に何をしたらいいのか全くわかりません。

問題集と勉強の進め方のアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

[C537] ありがとうございます。

相互リンク確認致しました。
管理人G戦士さんのように立派なブログが作れるよう
やっていきますのでどうぞこれからも宜しくお願いいたします。ブログの更新大変かとおもいますががんばってください!!

[C531] >青児さん

リンクしておきました。ご確認ください。

これからもよろしくお願いします。

[C528]

いつも勉強法参考にさせていただいてします。
この前、京行というnameでコメントさせていただき「そうだ、京大行こう。」というblogを設けていたのですが諸事情により閉鎖し、新たに「劣等青児(http://itumonosokoni.blog35.fc2.com/)」を開設しましたので相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最終章 Stay hungry, stay foolish

ネット上に合格者の番号の書かれた掲示板の画像がUPされる。私は一瞬のためらいもなくそのリンクをクリックする。

一刻も早くこの暗闇から抜け出したい。前に進みたい。前へ。

そして、画像はゆっくり上から表示される。その数秒間に私は吸い込まれる。そして・・・




合格した。


確かにそこに自分の番号がある。一瞬前とは全く違う存在として自分が存在している。そして、何とも形容し難いそのとてつもない興奮は、ただ静かに自分の中だけに留まり、猛スピードで体中をかけめぐる。ただ座っているだけの自分の体がどうも自分の物のような心地がしない。


自分の番号を見てから、私の体が最初に起こした反応は「電話機をとって実家の番号を押すこと」だった。今までずっと迷惑をかけてきた親に合格の報告をするためだ。


私はパラサイトフリーターだった。自分が情けなくて、恥ずかしくて、でもどうしてもそこから動き出せない・・・。 この一年間、私は親のまともな声を聞いていない。ただ泣き声ばかりを聞いてきた。その度に小さいころよく怒られていた時を思い出した。今まで生きてきて最悪の親不孝をしたというのに全く怒ろうとしない親の姿を見るのがつらかったのだ。ただ泣くだけで何も言わない姿を。


こんな自分に育ててしまったことを親はずっと悔いていたことだろう。実際、それに近い台詞は何度も出てきた。こんな最低な俺を親はどんなに憎んで怒って突き放そうとしただろうか。そして、そうしたらどんなに楽になると思っただろうか。でも、親にはそれはできなかった。どんなに最悪な結論を俺が出してきたときでも親は泣きながらお金を振り込んでくれた。生まれて初めて親の愛を感じた。そして、その愛がとてつもなくつらかった。


俺は親にただ一言だけ報告した。

オレ、合格したよ。

親は少しの沈黙の後にこう言った。

そう・・・ 良かったわね。

泣き声だった。この一年間で唯一私の胸が痛くならない親の涙だった。胸を締め付けていた何かを一気に解放してくれる涙だった。



私はこうしてフリーターから京大生になった。勉強面では著しい成長があった。しかし、私はこの受験勉強をした半年間を恥じている。友達や先生は「よくがんばったね」「つらい時期をよく乗り越えたね」と褒めてくれるが、私はこの半年間を今までの人生の中で最も恥じている。この合格体験記を書いている中で一層それは確かになった。


本当のことを言えば、京大生になること自体に深い意味を感じたことなどない。人に強く語れる夢などなかった。ただ、「どうしようもなく暗い現在から抜け出したい」という強い思いと「京大生というブランド」に対する薄汚い欲望があっただけだ。ただその思いと欲望がとてもなく大きいものだったから、世間が褒めてくれるような結果が残せたに過ぎない。とてつもく大きいがとても暗く、汚い色をした利己心の塊となった欲望があっただけなのだ。


結果というものは時として本質を隠してしまう。京大合格という十分な結果は私の半年間を美化してしまう。しかし、それはただの幻に過ぎない。どうしようもなく情けない半年間がそこに確かに存在し、ただ勉強のノウハウと京大合格という結果がついてきただけなのだ。


しかし、たったひとつだけ私は資産を獲得できたと感じている。それは京大生という肩書きでも、学力でもない。最後に私はそれだけを言ってこの体験記を終わろうと思う。それはAppleのスティーブ・ジョブスの言葉であり、恥ずべき半年間から得ることのできた唯一誇れる私の生き方である。


Stay hungry, stay foolish.






17章 暗黒:前 体験記メニュー 次:
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jukennavi.blog13.fc2.com/tb.php/116-b894ff76

0件のトラックバック

42件のコメント

[C8280]

私なんて受かるはずないとか思い始めてきたこのごろですが、今年度京大法受けます。あと半年死ぬ気出します。ありがとう

[C8268] はじめまして

私は今受験期で天王山と言われる夏休みももう終わりに近づいている今 なかなか思うように勉強できず 合格できないんじゃないかなぁとすごく不安でした
実際現在は志望大学とはほど遠い偏差値でもしも毎回E判定です・・・
でもこのブログを読んで まだ間に合う!諦めるのは早い! と思えました!
これから受験までの5ヶ月間くらい・・・
必死に頑張りたいです!
このブログを読んで絶対に合格したいです!
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2011-08-19
  • ムーミン
  • URL
  • 編集

[C8223] お礼

随分と報告遅くなってしまったんですがこの春、G戦士さんとシロップさんによるこのブログのおかげで京大に合格することができました。
本当にありがとうございます。
このブログがあったから勉強のモチベーションを保ち続けることができたといっても過言ではありません。
これからも多くの受験生に希望を与え続けられるように更新頑張ってください。応援してます。

[C8141] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8087] *^^*

一言でいえば、人生結果オーライです♪

私は、3人の子育てをしているお母さんですが…。
なぜ、あなたのご両親がどんな時も貴方のそばに心だけでも寄り添っているのかというと…。

純粋に貴方を信じているのです。

それは、生まれた時から育てる中で…。
辛い時の貴方。
喜んでる時の貴方。

色んな事から目を離さずに、貴方を見つめてきたからです。

子どもから目を離すなんて簡単です。

でも、目を離さないのは大好きだからです。

親は、子どもからの感謝を望んではいません。

貴方が、心身ともに元気で自分らしく生きてくれることが、親にとっての人生の支えなのです。

笑顔でいてくれさえすればいい。
それが、親の心の元気になります。

よく、耐え抜きました。

私の子ども達も、しっかりと社会を生き抜いて欲しい。

人生なんて結果オーライです。
途中のいばらの道なんて気にしない気にしないww

最後にしっかりとした志さえもっていれば…。
親は、子の生き方を信じられるもの。。。

これからも自分らしく生きていくであろう貴方を応援しています。
  • 2011-02-24
  • 只今、3人のお母さん
  • URL
  • 編集

[C7987] ありがとう

あきらめようとしてたけど早稲田目指します!
本当にありがとうG戦士・・・
  • 2010-12-07
  • XJAPAN
  • URL
  • 編集

[C7904]

素晴らしいけど合格証がないのは残念です

[C7883] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7805] 43歳ですが、涙が・・

娘が部活動と勉強の狭間で、精神的に迷っているのを見て、軽い気持ちで受験生ブログを読んでいました。

体験記を拝見し、G戦士さんを信じ続けてきて、合格を聞いた時の親御さん気持ちに共鳴して涙がでてきました。

私も今でも親に心配をかけているので、陰ながら自分のことを心配して応援してくれる親に心から感謝しています。
※なかなか面と向かって言えないですが・・・

目標を持った人は強いですね、私も社会で中堅的な立場になり、挑戦的な自分が影をひそめていました。

G戦士さんのブログを読ませていただき、また新しい目標を持って熱中できる自分を信じます。

ありがとうございました。
  • 2010-06-11
  • 匿名
  • URL
  • 編集

[C7784]

ありがとう
俺もう自分が駄目だと思ってました。
やる気が出てきた。
努力する勇気を・・・・
勇気づけてくれてありがとうございます。

[C7723] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7519]

私も、頑張らないとですね!

[C7475] ありがとう

体験記、とても面白かったです。

僕は今現在京大志望の19歳フリーターなのですが、当時のG戦士さんに近いものを感じ、とても勇気付けられます。

いつか自分もこんな風に合格体験記を書けるようになりたいです。

有力な情報と感動を与えてくださり、ありがとうございます。

[C7466]

偏差値は58くらいの高校の一年ですが、この記事をよんで阪大を目指そうと思いました。
毎年1~3人くらいですが・・・努力をするようにします。
死ぬほど努力して落ちたら、悔いは無いです。
  • 2009-07-08
  • ウィンド
  • URL
  • 編集

[C7443]

読み物として面白かったです。

[C7397]

半年間の軌跡、感動しました

そして、自分自身の勉強に対する努力不足を痛感しました

自分にも可能性はある、限界なんてない、と思いました

絶対に志望大学に受かります

本当に素晴らしいブログでした

ありがとうございました
  • 2009-05-04
  • 浪人生
  • URL
  • 編集

[C7172]

思い出すな。京大合格。

[C6836] Re: ひゃくまんべん

> いつかそのこともブログにしてくれ!

人生をテーマにですか?笑 70過ぎてから考えますw
  • 2009-01-19
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C6829] ひゃくまんべん

俺も京大だったけど(93年入学)、2年くらいバイトしまくって遊びまくって入学したから、なんとなくわかるわ。あんたならこの先の人生も面白くいきるんだろう。いつかそのこともブログにしてくれ!
  • 2009-01-18
  • 吉田近衛町
  • URL
  • 編集

[C6402]

なんだか久し振りに感動した気がします。自分も来年受験生です。高校生になってからテスト前しか勉強してなかったのですが、なんだか勉強したくなりました。
  • 2008-09-20
  • 学生
  • URL
  • 編集

[C6397]

正直悔しいほど凄いですね
努力って言葉が嫌いなのは、自分が現実を見るのを拒み
逃げていただけなんだ・・・

[C5963]

全俺が泣いた
  • 2008-07-22
  • ピカチュウ
  • URL
  • 編集

[C5269]

花梨さん、

基本的には、英文の構造を読み取る力をつける訓練をひたすら積むことで、和訳の力をつけました。解釈の技術100みたいな系統の参考書を使って、です。

あと、客観的にその力をチェックするために、Z会も利用していました。
  • 2008-04-21
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C5260]

感動しました!
私も独学で京都大学薬学部目指してます
入試まであと一年きってしまい集中力がなかった
私ですが、そろそろ焦ってきています。。
私もG戦士さんのように頑張ります

あと京大の英文和訳の問題をする力は
どのようにつけられたんですか??
  • 2008-04-12
  • 花梨
  • URL
  • 編集

[C5241]

アイスクリームさん、

>今涙が流れて止まりません。

正直にうれしく思います。更新意欲がわいてきました!

>いろいろ考えるところがあり、センターを受けることにしました。

いろいろ・・・そこが大事だと思います。きっと今悩んだ経験は後に活きてくるはずです。がんばってください。


>新しい目標に向かって堂々と再出発します。勇気をありがとう!!

勇気……私こそ勉強になりました。そうですね、最後は勇気かもしれませんね、結局。自分を信じるほうに賭けられるかどうか。。。今の自分にもう一度問いかけてみることにします!
  • 2008-04-06
  • 管理人G戦士
  • URL
  • 編集

[C5232] もう泣かない

センター対策を検索していて、このページにたどり着き、すべての「勉強法」を科目ごとに印刷させていただくうちに、これを書いている方ってどんな方だろうって「合格体験記」まで一気に読みまくりました。この間、およそ3時間・・・。そして、今涙が流れて止まりません。わたしは今年早稲田大学しか受けませんでした。(センターではなく一般で)受かると思っていたのに落ちてしまい、呆然と何も手がつかず、勉強する気持ちも起きず・・・・早稲田は本当に行きたかったのです。でも、来年は受験しません。いろいろ考えるところがあり、センターを受けることにしました。文系だけ勉強した現役時代から、今年は数学理科をゼロからやらねばなりません。そこでこのHPが大変参考になったわけなのです。とっても正直にご自分のことを証してくださり、各科目ごとにあますところなく、コツなどを惜しげもなく散りばめてくださった真摯な姿に感動、感謝しています。本当に
受験でご苦労な去ったゆえに、このような知恵をわたしたちにも伝授できるんだなぁって。
早稲田のニュースを聞くと、今でも胸がキュンとします。なぜ、もう一度チャレンジしないかって??そうですね・・・わたしにもわかりません。でも、もういいのです。わたしとしては死力を尽くしました。あれ以上のことは、もうできないと思いました。私大とセンターとでは勉強方法が違うんですね。わたし、G戦士さんのことを知って、もう「泣きません」。新しい目標に向かって堂々と再出発します。勇気をありがとう!!
  • 2008-04-03
  • アイスクリーム
  • URL
  • 編集

[C5160]

4月から22歳の大学生になるものです!
京大ではないですが同じような道を通ってきた同士がいることを知りとても感動しました!
ありがと♪
  • 2008-03-25
  • ハチドリ
  • URL
  • 編集

[C4985] 不思議・・、。

体験記読ませてもらいました。すごいです!でも、不思議に思ってしまう点が数点。
浪人一年目8月から始めたそうなのですが、以外に点数お高いんですね(笑)。
制限時間外までやったのかもしれませんが・・。
しかし、そこからの伸びもすごい!
何を参考にしたのか・・・・。
がむしゃらにやってあそこまで上げたのなら本当に天才なのかも知れませんね。
8月から二か月の間(?)どのような勉強法を実行していたのか知りたいです。
あと一日どれくらいの量をこなしていたのかも詳しく知りたい><。
簡潔でもよいのでお願いします!!!。
  • 2008-01-29
  • せいろー
  • URL
  • 編集

[C4933]

受験勉強の休憩中に偶然見つけて読みました。
これを読んで胸が熱くなりました。頑張って大学合格したいと思います

[C4792] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4776]

凄い。凄い。

頑張らないと。って、思わされました。

ありがとうございます。
  • 2007-08-04
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C4611]

>jagさん

コメントありがとうございます。

最近、自分の中の薄汚い欲望に目を向けない限り、本当に倫理的な行動はできないなあ、と思っています。「目の前で親類が死んだ。命を救いたいから、医者になる」といったような理由を否定するつもりはありませんが、それだけではいけない気がしています。
  • 2007-05-18
  • G戦士
  • URL
  • 編集

[C4607]

読み終えました。

面白かったです。
そして、がむしゃらに走ることの出来る
人の力とはすごいなと思います。

ただ、薄汚い欲望であったとしても、
やはり、現状を変えようとしたり、努力できるのは
何がもたらした幸運でしょうか。

どんなことでも始まりがなければ終わりも無くて、
もし、ということだっていくらでもありえたのでしょう。

ただ偶然、訪れ、読んだだけですが、
圧倒されましたし、勇気付けられました。

バカみたいでも走れる強さのために、
私も夢中になれるために、走り出そうと意気込むのです。

[C3894] はじめまして

はじめまして  G戦士さんの現役時のセンターの得点を教えてください? また、数学は始めから得意だったんですか?
  • 2006-12-15
  • コン
  • URL
  • 編集

[C3784]

コメントをどうぞv-110v-157v-221色付きの文字打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文v-79v-81v-16v-210

[C2421]

>本山さん

Blog拝見しました。ハーバード合格おめでとうございます。体験記?の更新楽しみにしてます。

[C2401] Be hungry.

Stay hungry, stay foolish.

いい言葉ですね。
自分も似たような観点から、受験体験記(東大とハーバード)を書き始めました。

[C2244]

>春から物理を0の状態から始めてセンターで使いたいのですが、具体的に何をしたらいいのか全くわかりません。

まず力学です。「はじめからていねいに」のような入門書からはじめましょう。

[C2233] ごぶさたしています

今日も質問させてください<(_ _)>

春から物理を0の状態から始めてセンターで使いたいのですが、具体的に何をしたらいいのか全くわかりません。

問題集と勉強の進め方のアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

[C537] ありがとうございます。

相互リンク確認致しました。
管理人G戦士さんのように立派なブログが作れるよう
やっていきますのでどうぞこれからも宜しくお願いいたします。ブログの更新大変かとおもいますががんばってください!!

[C531] >青児さん

リンクしておきました。ご確認ください。

これからもよろしくお願いします。

[C528]

いつも勉強法参考にさせていただいてします。
この前、京行というnameでコメントさせていただき「そうだ、京大行こう。」というblogを設けていたのですが諸事情により閉鎖し、新たに「劣等青児(http://itumonosokoni.blog35.fc2.com/)」を開設しましたので相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
