Entries


センター生物の初歩

□こんな人におすすめ ・生物の勉強を始める人 ・生物の勉強をしているつもりだがセンターの点数に結びつかない人。 用意するのは学校で配布されている教科書と、セミナー生物やリードα、ニューグローバルなどの学校準拠の参考書。 いずれにせよ、大差はないので学校で配布されたものを使えばいい。 (以下、筆者が使っていたセミナー生物に則り説明する) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3...

受験体験記-シロップver- あとがき

やっと私の合格体験記の執筆が終わりました! 11月くらいから初めて7月に終わる、というあまりにも遅々とした筆の進み。本当に申し訳ありませんでした。 にもかかわらず見捨てずに読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。 読んでくださる方がいなければ、おそらく第一回で終了していたことでしょう(苦笑) コメントも辛辣なものも温かいものもあったのですが、どれも大切に読ませて頂きました。反応がもらえ...
 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
