Entries

スポンサーサイト

前期国公立入試2日目

受験生の皆さん、入試お疲れ様です。 昨日で前期の入試が終わった人もいると思います。本当にお疲れさまでした。 結果が気になって仕方ないと思いますが、後期のある人は気を緩めずに勉強頑張ってください。 辛くてもあと1カ月もすれば、受験ともおさらばできますから。ここで気を抜いてあとで後悔することのないようにしてください。 今日二日目の人、昨日寝る前にミスを思い出してどんよりしている人も(まさに去年の自...

受験体験記-シロップver-  第四章「浪人突入」

第四章 「浪人突入」 国公立前期、後期の合格発表も終わって、本格的に受験シーズンが終わった。 東大前期の合格発表には私も足を運んだ。クラスメイトで東大を受験した人もいたし、どんな雰囲気なのかも見ておきたかった。合格発表は悲喜交々であったが、どこか他人事のように感じられた。そこに居る自分は感情を揺さぶられることなく冷めていた。 浪人生になる、といったものの「浪人する」という自覚は薄かった。その上...

受験体験記-シロップver-  第三章「センター・受験結果-現役-」

第三章 「センター・受験結果-現役-」 センター試験当日。 高校の友達が多くいる会場だったので緊張感はなかった。 ただ、出来る気もしなかった。前回、少し勉強するようになったと書いたが、それもせいぜい30分~1時間程度。センター試験を受けている中で気付いたのは、あまりに貧弱な集中力しか今の私は持ち合わせていないということだった。実際、長時間いすに座っているだけで、落ち着かなくなり、そわそわしだした。...
 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。