Entries

スポンサーサイト

過去問を極める -戦略とは「選択」と「集中」

京大の国語25カ年[第5版] [難関校過去問シリーズ]江端 文雄 教学社 2010-05-19売り上げランキング : 116232Amazonで詳しく見る by G-Tools  前に出た問題は絶対に出ない。にも関わらず、受験成功者達は決まってこう言う。 「まず過去問をしないことには始まらない」...

過去模試の勉強法

□模試を解きなおすことは効率的か?  学校や予備校の教師は「テストや模試は何回も解きなおせ!」とよく言う。そしてそれはある程度正しい。一回解いただけで模試をマスターできるはずがないのだから。  しかし、ただ馬鹿の一つ覚えに何度も解くだけでもいけない。それなりの工夫が必要になる。確かに、何回も繰り返し解けば、その模試で「満点」がとれるようにはなるだろう。「ああ、私はこの模試を完璧にしたんだ」という満...
 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。