Entries

スポンサーサイト

基礎を笑う者は基礎に泣く

□馬鹿を「自覚」せよ  詳しくは合格体験記第三章を見てほしいのだが、私が受験勉強を開始したのは8月下旬である。ライバルである浪人生、現役生の多くが四月には予備校に通い始めているのだから、約5ヶ月のハンデだ。本当に焦っていた。「早く追いつかないと」「このままじゃ駄目だ」と毎日思った。  しかし、私は決して背伸びをしなかった。周りが使っている難しい参考書に手を出したい誘惑を抑えて、自分が理解できる基本...

更新再開します。

 就職活動が終わってから一ヶ月間、海外へ行っていました。 一応はバカンスという位置づけで行ってきたのですが、色々勉強になることも多かったです。 価値観の違い。南米やオーストラリアの人はかなりeasy-going。一夜限りだけの関係に対する罪悪感などゼロ。また仕事を真面目に捉える気すらない。一方、ヨーロッパの人は人間関係に一定の距離感、倫理を求める。この辺は日本と似ているかもしれない。ただ、日本的美徳が通じな...
 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。