Entries

スポンサーサイト

予備校か宅浪か

□宅浪するのは危険 私は半年間の宅浪を経て京大に合格した。そして、受験を決めた時点では宅浪が最善の選択であったと確信している。 しかし、大多数の受験生にとって宅浪は非常に危険であるとも思っている。確かに宅浪生は自分に合ったやり方、ペースで勉強できるし、時間に拘束されることもない。一見、予備校に言われるまま勉強するよりも効率的に勉強できるように思える。 しかし、果たして人間とはそんなに強いもの...

留学を終えて・・・

とにかく「本当に言ってよかった」の一言に尽きる。最高に密度の濃い期間を過ごせた。 英語の持つ力を身をもって実感した。コミュニケーションのツールに過ぎないとはいえ、英語が喋れるだけで世界中の人々と高度なコミュニケーションが計れる。全く知らない文化圏から来た全く知らない人たちと言葉を交わし友人になれる。未知の世界に行ける。ツールの持つ力はとてつもなく大きい。 中学校の文法を完全に操る力さえない私だ...

承認制

これからはコンスタントにサイトを見ていけるので、承認制限をやめます。やはりコメントはすぐ反映されたほうが嬉しいですからね。 ただし、もちろん他人を侮辱するようなコメントは削除します。活発かつ品性のあるブログになるようどうかご協力お願いします。...
 

Appendix

AD

サイト内検索

プロフィール

G戦士

Author:G戦士
昭和60年生。元京大総合人間学部生。現在はアメリカで某プロフェッショナルファームに勤務。

地方公立高校卒業後、半年間のフリーター宅浪を経て、京大に合格。その経験から得た受験勉強法を書き綴っています。
→詳しいプロフィールへ


Sub Author:シロップ
平成2年生。東大文科三類在籍。

都内私立高校後、宅浪を経て、東大に合格。現在はG戦士さんに代わり、ブログの管理の中心を担っています。
→シロップの詳しいプロフィールへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。